ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





     このように生きたいもんだ


    ブログ用793


     2月3日は吉例、友人のお寺に星祭りに行ってきました。


     今年も沢山恵方巻きをゴチになり、御餅やお菓子を一杯拾いました。



     片付けのお手伝いをしましたら、御礼にお供えの清酒をいただきました


          このお酒、とっても美味しいんですよ


           名前は「上善如水」 ジョウゼンミズノゴトシと読みます。


         御存知の方もいらっしゃると思いますが、中国の思想家 老子の有名な言葉ですね。


         中国の思想家の中でも、ワタクシが一番好きなのが「老子」です。


           この言葉のように人生を生きられたらいいですね。



          そして コチラは地元のえべっさん。



            ブログ用794



                今年もちゃんと行ってきましたよ。


              トーゼン、餅拾いは必須アクティビティー  


       去年のコト  があるので じーさんの側には行かず…。


               前回よりは拾ったかな。


  
           ワタクシ、御餅がだぁ~~い好きなんです。



           太るって解ってんですけどね。 止められないっす




             そして勿論今回も「希望の会」の名前でお参りしてきましたよ。



                お願い事 叶いますように ぱんぱん



              熊手を買い、 お参りした後に引くの迷った おみくじ。



                「末吉」でした…



            いーもん。


           1月に行った お隣H市の えべっさんでは「大吉」じゃったもん。



             良い事だけ信じよう


             



                          
              

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://onzousi333.blog71.fc2.com/tb.php/423-98d5f157
トラックバック
