ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々


        すっかり婆ちゃん子


      ブログ用685




              すいましぇ~~~~~~ん…



              すっかり放置ブログになってしまってましたぁ。





             久々のUPどぅえす。




            随分と前になりますが、7月の27日に


            またまた花ちゃんに会いに行ってきましたよ。



           前回約束していたフロントラインを打ちに。




           今回はharuさんも一緒に行きました。



           お昼過ぎにイ〇ンで待ち合わせ、花ちゃん家に伺いました。



           元気そうな花ちゃん。  一寸太ってました。




            haruさんに抱きつく花ちゃん



            ワタクシにも熱烈歓迎



           
               そんな花ちゃんですが、ひとつ残念な事が…。




          
          お婆ちゃんがフィラリアの予防薬をもらいに病院に連れて行くと



         改めて病院で検査してもらったら「陽性」と出てしまったそうです



      ワタクシが保護した際に簡易検査したら「陰性」だったのですが



       お婆ちゃんが連れて行った病院では



     「簡易検査では正確に出ない場合がありますから」と言われたそうです。



      簡易検査が不正確だったのか。



       又はワタクシの責任かも知れません。



       福ちゃんのフィラリアの薬はちゃんと飲ませていたのに



    花ちゃんには、ワタクシがうっかりしてて予防薬を飲ませたのが6月からだったので



      その間に蚊に刺されてしまったのかも



      今となっては原因が判りませんが、花ちゃんがキャリアなのは明らかです。



      ごめんね、花ちゃん。




      でも、お婆ちゃんがキチンと治療してくれる事を約束してくださいました。




        すみません、有難うございます。



       かなり田舎のお家で、犬の飼い方も結構昔風なのですが


   
          お婆ちゃんの花ちゃんに対する愛情は確固たるものがあるようですので



        その辺りはワタクシもharuさんも全く心配してません。




          「またね」と花ちゃんとお別れしました。



           花ちゃん、



          花ちゃんの幸せを今も毎日福ちゃんと散歩の時にお地蔵さんに祈ってるよ。



              ブログ用686


             福ちゃんもとっても元気。



             知らない人が来たら吠えて知らせてくれるし



             何でも食べるし



             デッカイう〇こはするし…。




            福ちゃんの事は心配しないでね。



              いい子にして可愛がってもらうんだよ。




             また会いに行きます。





             P.S.  haruさん、ブログUP遅くなってごめんなさいね

      

haruです。
ご無沙汰してます。

ちょっと拝見しないうちに、おぉ~怒濤の更新!(笑)

また花の様子見に行きましょう。おばあちゃんには嫌がられるかな?
しつこいと思われても構わないんですけどね。

譲渡会での福のことやみゐこちゃんのこと、心労が続きますね。

エイズキャリアについて私も少し調べてみましたよ。幸いにして(?)100%発症するのではなく、発症しないで寿命を迎える猫も居るとのこと。
いつまでも元気で過ごしてもらいたいですね。

また!
2014/09/26(金) 11:34:29 | |haru #-[ 編集]

haru様

本当にお久しぶりですね☆
花ちゃんに会いに行きたいのですが、多分稲刈りで忙しいでしょうから、もう少し先にしようと思ってます。

福ちゃんはとっても元気ですよ。
先日はワイヤーリードが千切れて大騒動でした(汗)
みゐこの事も心配いただいてすみません。
今のところとても元気です。
ゆっくり見守ろうと思ってます。

ではまた♪
2014/09/30(火) 00:56:01 | |にゃんだろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://onzousi333.blog71.fc2.com/tb.php/367-924766a6
トラックバック