ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々






        真っ白ちゃん


     ブログ用644




       さて、あれから我が家で過す事になったワンズ



       
          ちゃんと病院で検査していただきましたよ




           結果、妊娠はしていませんでしたが



            福ちゃんがフィラリア陽性でした…




          あんな劣悪な環境にいたら、かかっててもおかしくありませんよ。





          幸にも春ちゃんは陰性でした。ただ鞭虫がいたので駆除。




          2匹ともワクチン・不妊手術も完了です。




     
         2匹を連れて帰った夜。




           夜鳴きもせず、自分家のように馴染んでましたよ。




          翌朝から散歩。  もしかしたら生まれて初めてなのかな~~?




     2匹はそれぞれ好きな方に歩こうとするので、ワタクシは引っ張られてオタオタ




           散歩の後は ゴハン。



           お腹いっぱい召し上がれ




           キレイなお水もお飲みなさい。




          ゴハンにガッツく2匹。 躾も何もありゃしません。




         でもね、「お座り・待て」を教えたら すぐに覚えましたよ。




           2匹とも おりこうちゃんだね~~




           尻尾をブルンブルン振って愛想を振りまく2匹。





          ワタクシは時間が許す限り、2匹を抱きしめ




          「いい仔・いい仔。もう大丈夫だよ。安心してね」と言葉をかけます。




         つぶらな瞳でワタクシを見つめる 福と春。




           もぉう~~、たまらんです




          さて保護した頃は寒い時期でしたので




          ウェットタオルで拭いて軽くブラッシングする位でしたが




          譲渡会デビューに備え、仕事が午後からの事もあったので




            先日の水曜日のお昼にシャンプーしました。




              おそらくシャンプーもドライヤーも初体験の2匹。




          
             まあ シャンプーは割りと大人しくさせてくれましたが




             ドライヤーはイヤがりましたね。





             
             身体が乾いたら  ほ~ら






                ブログ用645





            
          

                   2匹とも 真っちろ~~





                どうりで 真っ黒汁が出た訳だ…。





                こんなに可愛かったんだね~~





              わんこ臭かったのが、フローラルの好いニオイ




                首輪も新しいものに変えたし。






           さあ、明日(もう今日か…)は譲渡会。





             でもお天気悪そう…。 こればっかりは仕方ないね






            



           

テーマ:日記 - ジャンル:日記
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17(木) 12:05:28 | | #[ 編集]

M様へ。

わぁお♪
よくぞ、このチンケなブログに辿りつきましたね!
先日は、皆さんでいらしてくださって有難うございました。
2匹ともとっても元気ですよ。
ぼちぼちですが、ブログUPしますのでお楽しみにv-290
2014/04/19(土) 00:29:30 | |にゃんだろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://onzousi333.blog71.fc2.com/tb.php/351-2cb9a6bf
トラックバック
