ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




        御利益ありますように。

      ブログ用789


            9日に、仕事でお隣の H市に行った時の事。


               何やら遠くで聞こえる 「商売繁盛。笹持って来い!」


          ん? どっかで えべっさんやってんのかな…。


             折角なので 仕事を終え、掛け声のする方へ行ってみると



              駅の裏手の細い路地の奥に小さい神社が…。


               へぇ~~、こんな所にあったのかぁ。



          お参りした後は、振る舞いのぜんざいをいただきました



       昭和35年に、駅の側にあったこの神社を現在のこの場所に移築したらしい。



           由緒正しい神社なのだそう。




            おみくじが50円だったので、引いてみる。



          ひゃっほぉう~~。「大吉」だぁ



             どうか好い事ありますように。ぱんぱん


             


    



     痩せるわよ!


      ブログ用787




             ども、福ちゃんです。 あけおめです。


           元日は にゃんだろーさんと初日の出を見に行きました。


     人がいっぱい居たので ちょっと興奮しちゃってキュンキュン鳴いてしまいました。



       だから日の出どころじゃなかったの。


            でも にゃんだろーさんに気合が入ったようでよかったわ
               


        ところでね~~。福ちゃんねぇ~~、先月初めゲリピーしちゃって


               にゃんだろーさんに病院に連れて行ってもらったのね。



             先生の診断はね~



              「ただの 食いすぎ 」 ですって。



               体重もね~~、17・55Kgになっててね~~。



                モー完全リバよ…


             
               そしたら にゃんだろーさん。


          「そーいや、ちっと最近太ったかな~~って思ってました。えへ♪」 ですって!


               「えヘ♪」じゃないわよ  「えへ」じゃ!!



              にゃんだろーさんのお父さんも悪いのよ!!



               福ちゃんがねだると オヤツくれるんだもん。



           福ちゃんは食いしん坊なんだから、ニンゲン様が気を付けてくんなきゃ。




               「ヨッシャ~~、ダイエット再開じゃぁ。」  と


 
             にゃんだろーさん、福ちゃんの為にカロリーに気を遣ってます。



          福ちゃんは好き嫌いが無く何でも食べるので主に野菜をブッ込んでるようです。



           でもお正月は お約束のすぺさるメニュー。



                    ブログ用788



              元日に、にゃんだろーさんが差し出した晩ゴハンは


        「ほぉらぁ~~。 ドッグフードとサツマイモ、サイコロステーキを寄せて。だよ




            そんな…、どこぞのレストランのお品書き風にゆっても…。



            でも 食べ応えのあるお肉はやっぱ美味しいわ♪



           いつもは、犬用のウェットがちょこっと乗っかるだけだもん。



             勿論 あっとゆー間に食べちゃいいました



              さ、また頑張って痩せるわよ!!



            つか にゃんだろーさんも痩せなさいよ。



               自分の事はちっともできないんだから…



        昨日なんか、東京から帰って来た仲良しのお友達ARIさんと、これまた仲良しYさんと



           3人でホテルMにランチなんか行っちゃってさ。



             「は~~、美味しかった」だってさ。



               また今年も痩せないんだろーな…。


             


                追記…


                福ちゃんのゲリピーはお薬を1回飲んだだけで治りました。

                 御心配なく。


               




             




     今年も頑張るぞぉ!


      ブログ用786




           明けまして  おめでとーございます。



           今年で4回目、元日だけに登場の松玉斎にゃんだろーでございます。



           昨年は すっかり疲れて寝坊してしまい 初日の出を拝めませんでしたので


           今年は福ちゃんを連れて、車をすっ飛ばして行ったんです。


            
           福と車を降りたら、水平線からお日様が少し顔を出してました。



           どうやら例年より早く、初日の出の時間が早かったようでした。



          でもとても綺麗な初日を見れて良かったです。


          

                     おめでとーございます。


     福のリードを握り締め、「頑張るぞぉ~~」と初日に向かって気合を入れ家路に就きました。





           そして元日吉例、友人のお寺に参拝。



          沢山の豪華なお料理をゴチになりました。



           勿論、おみくじも引きました。


             結果は…    中吉



              おめでとーございます。


 
               昨年に続き二年連続です。



             過去3年連続で引いた、末吉ほどでありませんが



              可もなく不可もなく大していい事書いてませんです…。



   
               おめでとーございます。


            
          でも 今日はポカポカ陽気で良いお正月でした 



  お土産も沢山いただいて、本年も無事お参りできた事に感謝するにゃんだろーでした