ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




    ニャンモナイトな夜だから…


    ブログ用785


          2015年が暮れようとしています。



          今年は12月になっても暖かい日が続いたので


             ちょっと寒くなると、身体が順応できませんです



            今日も寒かったですね。



          こんな日は、猫ちゃんのニャンモナイトが見れます。



            可愛いっすね~~



            この寝姿を見つけると、つい円の真ん中に顔をうずめてしまいます。


       「うん、そーそー!!」て うなずいてるそこのアナタ、お隣にニャンコいますね??



            
             さて、今年も忙しい毎日で余裕がない年でした…。



              精神的に参る事も多くてね


        でも、そんな時は福ちゃんやみゐこ、コタちゃんをギュッてすると心が軽くなってね。



            動物と暮らせるって事は、やっぱり平和な世の中なのよね…。



              今年もこうして無事に年を越せる事に感謝、です。



      来年は申年(正確には丙申)。  「難がサル」に繋がり縁起が良いとされています。



           ただね、生きてりゃ難に遭うのは避けられない事ですよ。



           大事な事は「難に遭わないようにする事」や


               「難に遭ってもすぐに去って欲しい」では無く

                (勿論、遭わないのが一番なのですが)



          「難」に遭遇しても解決できる力をつける事だと思います。

          

          何もしないで難が去るなんて 滅多に無い事ですもんね。



     そしてそれを一緒に考えてくれる友達や仲間や知り合いを持つ事もね。



            本当、友達って有難くて大切な存在です。


       


           ワタクシは地位も財産も美貌も持っておりませんが、




               良い友達に恵まれて幸せ者です。



             みんな~~、来年も仲良ししてくんなまし~~



           


             




    男子も無縁ではないよ

     
       ブログ用783



         9月23日に、世の女性達を震撼させる記事がでました。



           「北斗晶、乳ガン!」


         ワタクシと彼女は同世代。



          もうビックリしましたよ。



      その日の夜、お風呂からあがって夜布団に入り 寝た姿勢で乳房を触ったんです。




       そしたら あーた、右の乳首の下に ナンかコリコリしたモンがあるではないですか



      慌ててパソコン起動して検索しましたよ。


          「乳首の下 コリコリ」


          ドキドキしながら動作の遅いパソコンを睨み付けて 出てきたトップページ。




          「18禁エ〇動画…」




          いつものワタクシならば、「あんだよ~~。」と笑いながら


               ポチっとするところですが…(←見るんかい!!)



           「ざけんじゃねーよ!!」とパソコンに向かってキレて悪態つきました



            だって前に触った時はなんともなかったんだもん。


            急にコリコリしたモンが当たって不安だったんだもん。



          この事を皆に話すと、やっぱし大爆笑されました…。



       「そりゃ入力する時は、コリコリじゃなくて(しこり)って入れなきゃ」


         あ、そっか。 アホなワタクシ



        気を取り直して乳がんのHPで色々調べました。



           でも検診に行くのがやっぱ一番だ、と思い


         市から送ってきた無料の乳がん検診のハガキを保管してたので


     電話したところ「予約が一杯で10月30日の午後3時半しか空いてません」て言われたので


         行けるかどうか解らなかったのですが、

      当日キャンセルもできるとの事だったのでその日に予約をいれてもらいました。


        北斗効果だったのでしょうかね。受診率が上がったとTVでも言ってましたもんね。


    実はワタクシ、乳がん検診 この歳になるまで受けた事なかったんです…。



        ワタクシの周りに結構 乳がんに罹ってる人がいたにも関わらず、です。



      なので心友 KBちゃんには「あたし、北斗晶に負けたのね…」て言われちゃいました。



       KBちゃんは昔、乳がんを患いましたが早期に発見できたので切らずに済みました。


           今は寛解状態。定期的に検診を受ければ良いそうです。


          彼女の乳がんを知らされたのは2008年のお正月。


            すごくショックでした。なので自分も検診行かなきゃ、と思ってたのですが


           結局 気にはなりながらも行かなかったんですよね~~



        で、今回は年齢的にもさすがに1度くらい検診受けなきゃヤバイだろ って思いました。



            それに万が一、乳がんだったらワンニャン達を残して死ねないですよ。



        で、 時間掛かるんだろーな、と思っていた検診は


                  問診を含めて約40分ほどで終わっちゃいました。



            なんだー、こんなに早いんならもっと早く受診すればよかったな。



            マンモはちと痛かったけどね。


                 で、11月25日に送ってきた結果は…


                 ブログ用784



                   おめでとーございます。


                 乳がんではありませんでした。



         マンモと超音波検査の時に看護師さんに


                「乳首の下に気になるコリコリしたモンがあるんですぅ」


        て 言いましたらすごく丁寧にしてくれました。ありがとうございました


          
          
       それからそれから…

         北斗晶ちゃんの心からの笑顔を早く見れますよう、お祈りしてます