ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





   わらしべ にゃんだろー


   ブログ用777



         

                秋だけでなく、年中食欲旺盛のにゃんだろーですが



            今年の秋は、どんだけ貰うんじゃ!! つーくらい貰いモンがありまして…




            トップのおさしんは 名古屋のお土産で貰った方もいらっしゃるでしょうが



            御存知「坂角総本舗」の代表選手 えびせんべーの「縁」(ゆかり)



            ワタクシ、このえびせんべーが大好きなのです。




            それを 四日市からいらっしゃるお客さんがお土産に持ってきてくれて


   「嬉しい この海老煎大好きなんですぅ」て ちょいと言うたらば



            こちらに来る度に 持ってきてくれるように…



            申し訳ないです…  




          ワタクシのこの体型が「何かくれよ」 と ゆーてるのでしょうか。




             色んな方々からお口に入るモノをいただきます。



           ウチからは 大したモン差し上げてないのに…



       ブログ用778ブログ用779



       ブログ用780ブログ用781


             これらは 頂き物のホンの一部。


               貰うて 貰うて  食うて 食うて。



           こんな わらしべにゃんだろーが 痩せるはずがございましぇん

  

            福ちゃんのダイエットは成功したのにな






             ブログ用782

             
               こちらは 先日、さる大きい病院の奥様にいただきました。


            ちょっとした物しかサービスしてないのに…。
               


            高級ワイン、オリーブオイル、 そして あの「百年の孤独」!!


            実はここ数年、このプレミアム焼酎を毎年いただいてまして…。


       3年前にいただいた1本は、「飲んだことないから飲みたい」と ほざく


      普段は電話の1本もして来ない バカ兄貴のために手作りおせちと一緒に送ったっけ…。



             しもた。ゼニ取りゃよかった。
            


            ワタクシこの焼酎、話題になった20数年前に飲ませてもらったことがありまして。


            芳醇なブランデーのような喉越しであったのを記憶してます。



             よっしゃ!これで我が家には昨年いただいたものと併せて二本。


               ニンゲンはいつ死ぬかわからん。

    
     後生大事に取っておいたって、明日車に轢かれて息絶えるかもしれん。



             飲まずに死ねるか!!




    今から飲むべ!と言いたいトコですが もったいないから お正月に飲も



                 貧乏臭くてすみません。





           
      「オイオイ、ペシャンコになるのはアンタじゃなくて車の方だろ?」


         笑いながらツッこむ そこのあなた。 



              ぶっ飛ばすわよ!   



                
        
              




       痩せたよ!


       ブログ用774



               痩せたよ~~~



                       福ちゃんが…



                      へへへ… 久しぶりの福ちゃんネタです



             今年の2月にワクチンを打ちに行ったらば



                体重が16・4kgあったがな…



              ちと重いかな…と思いまして ダイエット開始しましたよ。



              ボイルしたキャベツをフードに混ぜるキャベツダイエットです。



                  そして狂犬病予防注射に行った7月に再度体重を量ると




                      15kgになっちょった♪



                    スリムになった福ちゃん。  美犬になってるでしょ?


                    


                       散歩の足取りも軽やかです



      夕方の散歩。というよりは、今はお月様を見上げながらの夜の散歩になってますが



              先月の10月、たま~に早く家に帰って散歩に行くと


                 こんな素敵な夕焼けに遭遇する事がありました。




                ブログ用775


                ブログ用776


          思わず携帯(ガラケーですけど)で写メ撮っちゃいましたよ。



                  福と散歩してるお陰ですね



          ところで 今日は「犬の日」です。



             日本全国 みょーちくりんな ハ〇ウィンぱーちーなんてやらずに



               わんこの日を盛り上げんかぃ!!



               ケルト人じゃのーて 大和民族じゃろーが!!



                                 と


                   世の中のバカ騒ぎに怒り心頭の にゃんだろーです



                ワンコを家族にしてる皆さん。



          多分、「今日だけじゃ無い。毎日が犬の日よ!」と思っているでしょうが



              犬の日を 愛犬と一緒に過せる幸せに感謝しましょうね。




                 それと同時に 飼い主のいないワンコの事も思ってください。



                自分に何ができるか。



              小さな事で 助かる命があるのです。



         



            



       

