ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





     君のおかげ


      ブログ用766



       今年もやってきましたよ。 7月22日が。



       今年の22日は雨で鬱陶しい…。


         ちょろ松くん、君がお星様になった7年前はカンカン照りでとっても暑かったっけ。




             今も相変わらず ワンコとニャンコに振り回されてます…。



           小太郎なんかね、昨夜家から脱走して今日の夜まで帰ってこなかったんよ




               今日の夕刊紙の伝言板見たらね、やっぱりお家に帰って来ない



              尋ね猫の記事がいっぱい載ってた。しかもオスばっか。なんでだろ



             オス猫が脱走する時期なのかしら…



           そーねー、また繁殖の時期だもんね。 ま、コタは去勢してるけどね。




                  ブログ用767


                     見てよ。 この鼻黒イタチ…  平気のへーちゃん。



                      でもやっぱり憎めない。



                    何をやらかしても 可愛いにゃんこ




     ず~~っと犬ばっか飼ってたのに、猫が大好きになったのはちょろ松くんのお陰。



                    猫と言えばも一っこ。



                一年前の今日、我が家に来た 風太くん。



                   ブログ用768


                お鼻カピカピずびずば~~な状態で保護した仔猫だったけど



              ちゃんと治療したら、見違えるようなイケメン君になって


                無事にWさんと言うお家に貰われたんよ。



                保護したのは もう一年前か~~。




        様子が聞きたくて今日の夕方、Wさんに電話したけど留守電だった…




                 昨年12月にWさん家の仔になって


               
      時々仕事でWさんに会えた時は、風太の元気そうな様子を聞いて安心してる



              どうやら かなりの体格になってるよう…



              まるまっちんも またカワイ 




                それから   それから



                        ブログ用769

                         みゐこに




                          ブログ用770


                        福ちゃん。




       わんにゃんのお世話に仕事に介護に家事に大忙しの毎日



       どうか来年の今日も、無事にブログUPができますように。



            
                       




        ワルんぼコタちゃん


       ブログ用764

          

          「僕のお家はここだから」 て 君がゆったから


              7月9日は コタちゃん記念日。


           一年前の今日、台風が近づいて雨風が強かった日にうちに来た仔猫



          威嚇が激しくて人馴れしてなかったんだよね…。



                    それが今じゃ甘えん坊のゴロゴロにゃんこ。



               そして みゐこの善き相棒。


                  ブログ用765



                    仕方ねーな…

                   





           


           




          感動の再会



         ブログ用759


            
          6月譲渡会は、地元のE自動車学校様のイベントにお呼ばれ。



           屋根付きの会場なんで、この梅雨の時期に有難いことでした。



           運よくこの日は雨が降らず、曇りの天気




             結果は…   猫4匹でした。






           ブログ用760



             やっぱし6月も仔猫の参加が多かったのですけれど猫を欲しい人が少なくて。



            もちっと譲渡数がUPしてくれるとよかったんですけどね



     でも イベントに来て下さった方々に譲渡会の様子を見ていただけたのは良かったですよ



          ブログ用761


            6月はフリマがなかなか盛況でして。



               売上が過去最高の13,500円でした



                 商品を提供してくれた皆さん、本当に感謝です




             ブログ用762


   イベントの一環で白バイ警官によるデモンストレーションがありまして。


      スピード違反のバイクを追いかけて捕まえる、とゆうのがあったんです。



          違反バイク役はナント女性!!(自動車学校の教官だそうです)


          またこのヒトがかなりのテクニシャンで、運転が上手いのなんのって。


 
            
           演技なのか、ガチなのか。 なかなか捕まえることができない白バイさん。




           白バイ警官の方も運転がすっごく上手くてね。



          長時間演技した後、ちゃんと捕まりました。  みんな拍手喝采!!



          「ちょ~~カッコイイぃ。素敵ぃ!!」  熱く叫ぶにゃんだろー。



           「そーそー、免許取り立ての頃、こんげな風に捕まった捕まった。」


             
          ワタクシの言葉に、ギャラリーが爆笑


         
           しかしお二人ともかっこよくて素晴らしかったです。



           こんな機会でもないと見られません。


             
          この日、もう一人警察官の方がいらして。  ワタクシの知ってる方でした。



        「すごい迫力でした。日本の白バイの優秀さはYouTubeでよく見ますが、


            実際目の前でみるとホントにかっこ良かったです。」とゆったら



       「ありがとうございます。」と、白バイさんと二人嬉しそうでした。




                ブログ用763


             寄付もたくさんいただきましてね。 


       その中のお一人、Sさんと言う方がこの日からボランティアに参加してくれる事に。


            Oさんと言う若い女性もボラをしてくれることになりました。



           若返っていいわぁ。  おばちゃん、うれしいよ



              

               それと、もひとつ嬉しい事。




             ブログ用320


               かつて我が家に居た、ハッチ(右)とポッチ。




       このイベントにお誘いくださった、Iさん(イベントの責任者)



      はハッチを家族に迎えてくれた方なのです。


        今は名前がラムちゃんとなり、綺麗なお姉さんの妹として幸せに暮らしています。



             イベントに連れて来るというので



            妹わんこのポッチの飼い主になってくれたAさんに連絡して、



            4年ぶりの姉妹の再会となったんです。




               嬉しいなぁ。ラムちゃんもポッチも良い家族に巡り会えて幸せそう



              2匹とも解るのか、鼻で挨拶してましたよ。



            こーゆーの見るとね、 ボラをやっててホントに良かったって思うのですよ。



              またこんな機会があるといいな。



              E自動車学校様、会場を提供してくださった上にフードの寄付も。



                本当にお世話になりました。ありがとうございました。




           P.S. haru様、折角来てくださったのに福ちゃんはお留守番でした。


                 ごめんなさいね


                 フリマに協力ありがとう

          


       


            



           

