ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





     毎日楽し


       ブログ用749




           今年もやってきました猫の日が



             このブログも8年目になりました。



            毎日毎日いろんな事に追われ 不定期に更新してますこのブログ。



            訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。




           今、こうしてUPしてる最中



                    傍らに2匹の猫ちゃんズ



            みゐこと小太郎は ワタクシを癒してくれます。


            もちろん 福ちゃんも



            ロクにかまってやれないのにね、ありがとね





            さて、残念なことに今年はにゃんこチョコを買いに行けませんでした。



              だから みゐことコタをかじる事にします。



                 おいしいな、ガォ



                   
    



           



           




            

 



       
        うっかり にゃんだろー


     ブログ用747


       
           2月の譲渡会は15日の第三日曜日でした。



         第二日曜日は 地元の大きなマラソン大会があったものですから。



          会場が使えなかったのです。


         かえって好かったですよ。8日はとっても風が強くて寒かったのですもん。



           この日は天候に恵まれ、沢山来場があるといいなぁ~~って思ってたんですが




           なかなか 人が来ません…。




         「ねぇ、譲渡会の案内 伝言板に出て無かったよね?」



          スタッフSさんの言葉に凍りつくワタクシ…。



          「あぁぁ~、しまった! 忘れてた!」




          そう、ワタクシ うっかりしてて 夕刊紙の伝言板にFAX出すのを忘れてたのです。



         来場者が少なかったのは そのせいか…。




           ホントにバカでした。




             折角の月一回の譲渡会なのに…。



            皆さんに御迷惑をおかけしました





          来場者が少ないのにも関わらず 結果は




              わんこ1匹・にゃんこ4匹でした




             わんこは、譲渡会の数日前に譲渡された チワマーさん家のピーコちゃんを



            数に加えました。 良かったね、ピーコちゃん




            今回ワタクシん家からは、福ちゃんのみの参加でしたが



            今回も残念賞



           相変わらずコーフンしてワンワン吠えます…。



              お家で留守番してる時はホントに大人しくていい仔なんですケド…。



              またがんばろーね




             譲渡会の片付けも済ませ、反省会も終えると 




             スタッフYさんから こんなん頂きました



                    ブログ用748

        


                 バレンタインの翌日とあってか かわゆいチョコレート




                 こんな心遣い とっても嬉しいです。



                ありがとう、Yさん



                とっても美味でございました







      欲の塊…


      ブログ用746



                 2月10日と11日は十日えびすでした。


              11日に注連縄やお守り、古いお札を持って行き 焼いてもらいました。



              4時の餅まきの時間に間に合ったので 拾って帰ることに。



            餅をまく お歴々の面々に運よく知った顔が。



            マイクで一人ひとり紹介してます。



           「〇〇会長様ぁ~~。」 のアナウンスに



             「よ!〇〇かいちょ~~~!!!」と 声をかけるワタクシ



         「か弱い女性のトコに お餅を投げてぇ~~」 の言葉に 周囲が爆笑



           そうこうしてる内に始まった餅まき。




            アカ~~ン




          
            齢(よわい)80を過ぎた 爺さんに頼んだワタクシがバカだった…。




             餅がちっとも コッチに来ません




              腕力が弱く、餅を遠くに飛ばせないのです





            オマケに ワタクシの周囲でヨタヨタしてた オバサン連中が 



          ワタクシを押しのけて 必死こいて餅を取ろうとするではありませんか!



  
           かくてワタクシの目論見は外れましたが、5個拾ったからいいや。




              その後、ウチ用に縁起物の熊手を買い



        「処分される動物がいなくなりますように。


         保護した仔達が良い家族に出会えますように」 ぱんぱん と



              希望の会の名前で祈願して帰りました。




              それにしても おばさんパワーはスゲぇな










              追記…



           実はこの日の朝、ワタクシの親父様がころんで流血騒ぎになりまして。



            血だらけの顔面スプラッター



          あまりの流血に救急車よんだのですが、応急処置で済みました。



         その後休日当番医で診てもらい ちゃんと治療していただきました。



         頭と目をやられてなくて 一安心のにゃんだろーでした


           



          



           



                 



   願い事いっぱい。


     ブログ用745



      2月3日は 友人のお寺の「星祭り」でした。



       お供え物を持参して 般若心経を唱え、護摩炊きをしてもらいました。




          そして 御住職が 



    「今から 〇〇(←なんて言ったかわかんない)を唱えますのでその間に願い事をしてください」



         と おっしゃったので めいっぱい願い事しましたよ。



             自分の思いつく限りね。



                 勿論、わんにゃん達の事も忘れずにしました。




                 その後は豆まき



               た~~くさん、拾いました




               た~~くさん、恵方巻も食べました。




               た~~くさん、笑顔の毎日でありますように




            



     毎日元気だWAN!


     ブログ用743



         あたし 福ちゃん。



             にゃんだろーさん家に来たのが昨年の2月2日。



            丸一年経ちました。





             今年のお正月ね、わんこはお節が食べられないので




                こんな すぺさるワン御飯が出ました。




                  ブログ用744


                  わ~~い! ステーキだぁ。




              福ちゃんは、お肉が大好き



              あっと言う間の完食に   にゃんだろーさんは



            「もちっと 味わって食べられんのかい?!」 て ゆーけど




            そんな事ゆわれても わんこなんだから しょうがないわ




              ただでさえ福ちゃんは食いしん坊なんだから。




             にゃんだろーさん家に来た頃は、娘の春ちゃんと2匹痩せてたのだけど



            にゃんだろーさんのお父さんがオヤツをくれるので最近太り気味。



               ダイエットしなきゃ!だわ





                



    ぐでたまとは違うよ?


     ブログ用741






           昨年、ブティックCのおばちゃまに こんな玉子いただきましてん。

                ブログ用742



               「大寒玉子」というのだそうです。



              何でも毎年1月の大寒の日に生まれた玉子を食すると


              とっても縁起が良いそうです



             先月の譲渡会の早朝、朝市に来るタマゴ屋 Iさんに


           「大寒玉子って2月の朝市に持って来る?」て 聞いたんですけど



        「すぐに売り切れて朝市には持って来れない」と言うので



          売ってる場所を聞いて1月20日の大寒の日にソッコー買いにいきましたよ



         270円でした  安いっすねぇ。


          この日の夕食に並んだ、大寒玉子の玉子焼き。



         すんごく美味しかったです



             よっしゃぁ~~、これで銭(ゼニ)がバンバン懐に入ってくるでぇ



           どーか ワタクシだけにいい事がありますように。 ぱんぱん



             


      




     むぞがってもらい!



        ブログ用740



 


           ども…   随分とお久のブログUPです…。



        年頭で  「追われるからの脱却」なんぞ ほざいたにもかかわらず 



           毎日追われての生活で この体たらく…。




          も~ね~、最近 UPが面倒で面倒で。



        毎日カキコしたい事は てげ(この場合は結構の意)あるっちゃけどねぇ。




       ワタクシ、ブログUPに時間がかかるもんじゃけんねぇ



          ごめんなさいねぇ。何度も訪問してくだすった方。




             ま、なんとかやっていきます…。




       さて、 1月の譲渡会は子犬の譲渡で忙しかろうと思い



              福ちゃんとコタちゃんは お休みしました。




            結果は…  ワンコ8匹・ニャンコ5匹でした



            FさんとIさんが手塩にかけて育ててくれた 坊(ぼっ)ちゃんずカルテットは


 
            みんな 貰われましたよ~~




          あと、持ち込みの子犬ちゃん、同じく持ち込みのパピヨン姉妹も。



          パピヨンずは同じ御家に貰われたので、いつまでも一緒です。



          離ればなれにならずに済んで良かったです




          Fさんが育てたケンシロウ君と北斗君は、ちょっと遠くに行っちゃったけどね…。




           譲渡後、何度もため息をつく FさんとIさん。



          解ります、解りますわよ~~ その気持ち!!



           どうかどうか みんな幸せになって欲しい。



        「むぞがってもらい」  は ワタクシの住む地域の方言で  



           「可愛がってもらいんちゃい」って事です。



        たった6日間だったけど、次郎と三郎を育てたのは



           大変でしたが本当に楽しい毎日でした



       4匹を育ててくださった FさんIさん。



            長い間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました




     もう誰も捨てないでよぉ!! ワタクシ達がこんな思いしなきゃなんないんだから!!



            



