ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





     いつもありがとう。


     ブログ用711



         「月曜日、お休みが取れたので福に会いに行きたいと思ってます」 と


           haruさんからメールがきたのは7日の金曜日。



        ワタクシは仕事なので、お相手ができませんでしたが



           オヤツ持参で福ちゃんに会いにきてくれました。



            猫にまでスミマセン…




         福、大きくなったでしょう?  良く食べるんです…




          そしてとってもいいウ〇チ出します。




          福ちゃんは毎日元気でいい仔です



         福ちゃんをいつも気にかけてくださりありがとうございます。


          是非 また会いに来て下さいね







      やっぱ美味い!



       ブログ用710



          ワタクシが社会人になって以来 お世話になってる



            ブティック C のおばちゃまより



               ヨーッロッパ旅行のお土産いただきました。



            ベルギーチョコです



            おばちゃま、 出発1週間前になって ナント魔女の一撃に見舞われまして…


  
           ワタクシが同じ目にあった時にお世話になる 整骨院を教えてと



            携帯に電話が掛かってきましてね。



            出発ギリギリまで通ったそうです。



             しかし完全に治るはずも無く…



            ほうほうの体で出国したようです



           訪問先のホテルであまり動かないようにしてたとは言え



          やっぱキツかったでしょうね~~



           少しでも おばちゃまが楽になるように



              ワタクシが作った マタタビ酒をおすそ分けしたり



            出発前日も電話して様子を伺って 旅行の無事を伝えただけなんですけど



            義理堅いおばちゃまは、 買ってこなくていいワタクシへのお土産を



           日本に帰ってきてから わざわざ持ってきてくれたのでした。




           腰痛いのに… ホントすみません




              ベルギーといえば チョコの他には ワッフルとか名物はありますが



              猫好きさんの あなた。  もー判ってますね!




              そ~~、ベルギーと言えば 「猫祭り



          勿論 TVやネットでしか見たことないですけどね。



              とっても楽しそうなお祭りです。



         みんな顔にニャンコのペイントして仮装してます。まるで「CATSの世界」



           日本からはツアーがあるそうで



          お金と時間のある 猫好きさんはリピーターも多いようです。


              
        鐘楼から投げられる幸福の猫のぬいぐるみをGETしようと興奮する人々。
         



        祭りの最後には、魔女裁判を模倣して魔女の人形を火あぶりにするそうです。



         行ってみたいけど、お金も時間もない上に、



       猫も犬も置いて長期旅行なんて行けましぇん



   
        なので TVやネットを見て 行った気になって満足するしかありません。



           きっとその方がいいの。



          たぶん、みゐこ達が気がかりで 旅行に集中できないから。



            さ、頂いたチョコ食べて 猫祭り検索するべ!



          



       



           



       


  



     アピールせんかい!



     ブログ用708




             お~~っと、またまた放置ブログになるとこでした…



           10月の譲渡会は、良く晴れた19日の第三日曜日に開催されました。



              結果は…



            わんこ2匹・にゃんこ6匹(含トライアル2匹)でした。




            譲渡会間近になって



             デジカメがぶっ壊れてしまいましてね~~(汗)



            ワタクシは ガラケーな上にiPadなるモノを持ってませんので



           
            またまたデジカメを買っちゃいましたよ。しかも譲渡会前日の18日に。




             最初は 「ヤ〇ダ電器」に行ったんですけどね。



             やっぱ「カメラのキタ〇ラ」の方が安かった。




            ブログ用709


              パソコンがVAIOなので、また「SONYのCyber-Shot」



             いや~~、最近のデジカメってぇのは スゴイざんすねぇ。




               動画もキレイじゃし!



          も~~、ビデオカメラはいりませんね。




    っつー事で 新しい「さいばー・しょっと」を引っ提げてバシバシ撮ろうと思ったんですけど   
                     



           この日、ワタクシは仕事でしたので10時半に会場を後に。



           コタと風太は、会のスタッフMさんにお任せでした。




              またまた2匹で ちんまりしてる…。



         お前さん達ねぇ、ワクチン2回目も済んでるし(しかも一番高けぇの!)



        やっと虫も おらんなったし。   貰われるなら今よ!!



           もっとアピールせんかい!!




            この2匹に興味のあるような人が来たら、すぐに連絡してくださいと



            Mさんにお願いしてたんですけどね。




           やっぱ連絡きませんでした…



          仕事中もケータイ鳴らないか、ドキドキしてたんですけどねぇ




           「また帰ってくるじゃろ。」 
 
           譲渡会に行く前に2匹と顔を突き合わせ、

          サヨナラの挨拶をしながら言った母の言葉がホントになっちゃいました



           譲渡会がそろそろ終わるであろう頃に


           仕事ほっぽらかして 会場に2匹を迎えに行きました。



           そしてそのまま 家に直帰。



                 ケージから2匹を出して抱っこにチュー



               そしてソッコー仕事に戻りました。



           貰われなくて残念な反面、


             また一ヶ月一緒だと思うと嬉しいのです。



          この気持ち  わっかるっかな~~
    
       
               

