ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




       食う・寝る・遊ぶ+出す


      ブログ用704



           久々の福ちゃんです。



            毎日良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ。  そして出す! の健康生活。



                 それは…



             ブログ用705

                       みゐこも


              ブログ用706
                   
                       コタも



              ブログ用707

                       フータも おんなじ



      
                     風太なんかね、小太郎より小っちゃいくせに



                    う〇こがかなりデカイんですよ。



                  ワタクシが新聞紙広げてお掃除してると


                   側に寄ってきてジ~~っと見てます。



             「あ~~~、もぉう!くちゃいくちゃい!



                     このデッカイのは誰のう〇こじゃ!」て 言いながら




             う〇こを新聞紙に置くと お手手でカキカキして隠そうとするんです。




              もぞらし~~(可愛い)
                           



     毎日大暴れ(泣)



      ブログ用703


        


        我が家は毎日 朝な夕なに猫がバタバタ言わしております



        今はこうして仲良し3猫組ですが  実はみゐこちゃん、



            小太郎を1週間ほどで受け入れたにも関わらず


 
            風太を受け入れるのに 1ヶ月位かかったのでした。



            こんな時はニンゲンが介入しちゃいけまへん。



            猫同士、ほったらかすのが一番です。



             ただ兎に角 イカクのしまくりで ちょっと心配でしたが杞憂に終わりました。




           今は毎日 3匹で大暴れ…




           でもね、見てるとホントに可愛いですよ。



              毎日が楽し
   



            



      3匹お揃~~♪


      ブログ用701



        お~~っと、また随分と間が空いてしまってました…


         ごめんちゃい



          遅まきながら、9月譲渡会の結果です。



            わんこ4匹・にゃんこ4匹でした




             我が家からは、小太郎と風太が譲渡会デビュー




              回虫やノミ条虫・鼻水が なかなか治まらずようやくの初お目見え。




            福ちゃんはお休みしました。




       前日の土曜日、みゐこ・コタ・フータの3匹に御揃いのキャットカラーを着けました。




               あ~~~ん、も~~~ん。可愛ぇ




               ワタクシ、御曹子にはカラーは着けませんでした。



                   なんか 窮屈な感じがしましてね。



                その当時は今のように、力が加わるとバックルが外れるような



               安心仕様のものもありませんでしたしね。



                お外で木に引っかかってしまったらと考えるとヤだったんです。




       でも今は便利ですね~~。万が一引っかかってもすぐに外れるので安全です




             ただ、鈴は外しますよ。鈴は



             ワタクシが猫だったらイヤですもん。動く度にチリンチリン鳴るのが。



                あんなもんは人間にとって便利なだけで猫にとっちゃ~迷惑ですよ。



                だからね、放牧されてる牛に着けられてるあのデッカイ鈴



                 ハッキリ言って好かんのです。



          (勿論、牛を飼う上でしょうがないのは承知してます)



                と、ゆーのがワタクシの考え。



                ま、人其々ですけどね。



          おっと、話が逸れましたが コタちゃん・フータちゃんコンビ。



             ブログ用702


                   正に借りて来た猫状態…



             我が家とは打って変わって始終大人しい2匹でした。



                この日は残念ながら居残り組でした。



               嬉しいような 悲しいような…