ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




     らぶラブLOVE



     ブログ用628




         ども   ごっつお久でございます。



   
         実は先週の月曜日…



            魔女の一撃に遭いまして




           ほうほうの体で日常をこなした にゃんだろーでございます。





          針とお灸と整体のお陰で 何とか普通に生活できるようになりました。




          ギックリ腰は 安静が一番なので




          休める時には な~んにもしなかったため




           元気になってからは、やんなきゃいけない事を優先したので




            ついついブログのUPが遅くなってしましました。




            ごめんちゃい…





            さて、しろちゃんです




           わんこの居ないお正月は何年ぶりだろ?




           その代わり にゃんこの居るお正月は




            御曹司が居なくなって以来なので本当に久しぶりでした。




             ワタクシはお正月明けて2日から仕事。




            3日に Tさん家に誓約書をもらいに行ってきました。




            お嬢さん2人でお出迎えしてくれ




             勿論 しろちゃんも 尻尾をブルンブルン振って大歓迎




            誓約書を書いていただき お茶を御馳走になりました。




            名前は「ラブ」ちゃんとなりました




              もうすっかりTさん家の3女です。




               どーです?



               
              写真のラブちゃん、とってもいいお顔でしょ





          T家の皆さん、ラブちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。





            さあ、ワタクシの役目がまた一つ終わりました。





             ちょっと淋しいけれど…



        
             とっても嬉しい




             だってラブちゃんとは 会おうと思えば いつでも会える。





               だから「さよなら」は言わないの。




        
                             …終わり…




            




      





        

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記



        みゐことお別れ


      ブログ用627




          年の瀬という事もあり、25日は朝から大忙し




         必死で仕事をこなしましたよ…。



   
         Tさん一家がしろちゃんを待ってる。



          何よりTさん達としろちゃんに揃って新年を迎えさせてあげたい




         兎に角バタバタと慌ただしいこの日はあっと言う間に日が暮れました。



             

          急ぎ家に帰り、母の世話をしてしろちゃんの散歩。





           車に酔うので晩御飯はTさん家で食べさせよう。





          親父様とは朝に挨拶は済ませたので





         しろちゃんを家に入れ、お袋様と みゐこにお別れの挨拶。




           夜の7時過ぎに家を出ました。





          Tさん家に着くと、準備万端で待っててくれてました。




         しろちゃんの首輪、リード、残りのフードとトイレシートを少しを渡して





         しろちゃんを繋げて、新たに作り直したプロフィールの説明。




         

          
          それから、用意しておいてくださった容器でしろちゃんのゴハン。






         また暫しお話して、しろちゃんの頭をナデナデして





         嵐のコンサートに行った時のお土産をいただき(←ありがとうございました




        「明けて3日に誓約書をいただきにあがります」と
 


          Tさん家を後にしました。





         「いつでも遊びに来てください」 そう言ってくたさったT家の皆さん。




         ありがとう。 本当にありがとうございました





          この日はクリスマス





     ワタクシはしろちゃんにとってTさん御一家が、そしてT家のみなさんにとってしろちゃんが





          素敵な素敵なクリスマスプレゼントになったのでは、と思っています。





        ワタクシね…    泣かなかったのですよ。





          ぜんぜん泣かなかったんです…。





            

           この日までの十日間。




           しろちゃんとは ゆっくりとお別れが出来たように思うのです。





           きっとね、神様がワタクシの心が痛まないように




           この十日間という時間をくだすったんじゃないかってね。



         


            そして Tさん達皆さんが本当に良い御家族で




            ワタクシん家なんかに居るより




            遥かにしろちゃんが幸せになってくれると確信できたから。






            そう。Tさん家からの帰途にあるものは、ただただ安堵感だけでした。





                      …続く…






           




         

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記



       Tさん家の三女


      ブログ用626


  

             カーナビに住所を入力し、お昼過ぎに家を出て




             Tさん家に着いたのが12時半。





            お家はすぐにわかりました。





           家を見た瞬間…    頭によぎったのです。





                 「あ、大丈夫」   




              


          「しろちゃ~~ん





             皆さんでお出迎えしてくれました。





           立派なお家に広いお庭。




          目の前は公園。 裏は広い空地。





          周辺には絶好の散歩コース。






       御近所にも犬や猫を飼っているお家もあるようで





          環境的にもバッチリなんです。





           しろちゃんの手を取りながら、リードを引きながら




          昼間は何処に繋ごうか、夜は何処に寝かせようか




         犬小屋は必要かな…   雨の時はどうしよう。




           皆さんでしろちゃんの事を真剣に考えてくれています。




          「一度に完璧にしなくても大丈夫ですよ。




          一緒に過す内に色々好い様にカスタマイズしていただければ…」




         しろちゃんの事を知って頂く為、プロフィールをプリントアウトして




             一つ一つ説明させていただきました。





           そして正式にお家に迎えていただく事が決定





          ですが嵐のコンサートに行くのと、お母さんが25日まで



          とっても忙しいとの事で、



          ワタクシが「引渡しは年明けでもいいですよ」と言ったのですが



          お嬢さん達が、早くしろちゃんと過したいと言ってくださったので




          25日の夜に引渡しする事になりました。





          通常では、ワンコの夜の引渡しは絶対しないのですが




           しろちゃんがとっても性格が良く、




         恐らく夜鳴きはしないだろうと思ってましたし、




         何よりもうTさん御一家に馴染んでます。  ん、大丈夫。







        
      二時間近くもお話させていただき、お茶もゴチになりました。(すいましぇん




         「さあ、しろちゃん車に乗ろっか?」




           でもしろちゃん、動きません。




            まだTさん家に居たいって?




            Tさん達も名残惜しそう。





        「では25日にお電話して伺いますね」





         そう言って Tさん家を後にしました。





        この日から、25日までの十日間。




            しろちゃんは、保護犬ではなく




             大事な預かりワンコになりました。





                        …続く…






      
          

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


        それは一通のメールから始まった。


        ブログ用625




            このメールに心当たりはありませんか?



            「急に失礼します。
             今日の譲渡会にいったものなのですが、
             家族との了解をえたので、
             もう一度、みせていただけることは
             できませんか?

             コープの掲示板をみて急にいったので
             受付などはしてはいません。」
 





             希望の会スタッフみことさん から先月の譲渡会の翌日にメールがきました。



             なんでも希望の会宛にこのようなメールがきたらしいのです。




             この内容じゃ猫なのか犬なのか、オスかメスか、どんな毛色か判らないので




             返信して内容の確認をしてもらうよう みことさんにお願いしました。





             暫くして返事が来たか、みことさんに尋ねるとまだ来てないとの事。




            それじゃ 返事が来るまで待つしかないか…  と 思っていたら




            12日に会の携帯に着信が。




           その番号に電話をかけました。




           「娘達が先日の譲渡会に行って、大きいわんちゃんを見て



            家に迎えたいと言ってます。


             
            主人の許可も出たので一度会わせていただけませんか?」





           Tさんと言う女性でした。





           え~~~、おっきいワンコって…




            しろちゃんの事ぉ??




            まさかまさかの展開です




         希望の会宛に来たメールは、どうやらお嬢さんからのもののようでした。







         15日の日曜日のお昼にワタクシとしろちゃんが自宅に伺うことになりました。





         そして15日がやってきました。




                             …続く…




             


     

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

        3年連続…


          ブログ用624





              明けまして



                  おめでとーございます。
 




            昨年より 元日にしか登場しない




               松玉斎にゃんだろーでございます。





           2013年は初日の出が拝めませんでしたが




              今年は 綺麗な初日の出を見ることができました。





             おめでとーございます。






            
              

          ただ…





           昨年の元日にした決意も空しく…




                まったく痩せてない にゃんだろーです。





                おめでとーございます。




        「よ~ぅし!!今年こそ頑張るぞ~~」(←たぶん無理…自分で判る)
           




                さて、毎年吉例のお寺参り。




                今年は初めてタクシーで乗り付けましたよ。





        何故って ドイツワインを飲ませてくれるってぇゆーじゃあ~りませんか。




           こーなりゃ タクシーで行かいでか!!





             ありがたいお経とお話の後、お昼をいただき





           お待ちかねの ワインをゴチになりましたよ。






               やや甘口でおいしゅうございました。






            そして おみくじ引きました。



               結果…





                           末吉…





               おめでとーございます。




                ナント! 3年連続でございます。




            どの項目も ちっともいい事書いてません。





             ナニナニ?  出産の項目…




                    「安産」 て…




              ワタクシ アラフィフなんスけど…





                 おめでとーございます。





              兎に角、今年も平穏無事に過ごせますように



             
      


      

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
