ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




    今年一番嬉しかった事



       ブログ用617




           あたりまえ♪ あたりまえ♪



            あたりまえしろちゃん。




            にゃんだろーさんに おやつを貰うと




              ブログ用618




                   喜ぶっっ♪




                 あたりまえしろちゃん♪






             にゃんだろーさんに おこら~れると




              ブログ用619




                 ヒクッ   (←引く じゃねーのか?)





                にゃんだろーさんにぃ おこら~れると




               ブログ用620



                  (ちゃんちゃらんらんらん)




                ブログ用621




                ヒクッ   (←だから、引く じゃねーの?)




                 あたりまえしろちゃん。  






                 クリスマスには~




                  家族ができてぇ~~





                 幸せ♪
            



                ブログ用622




               あたりまえしろちゃん、ちゃんちゃん♪  






           
            ちょっとちょと!



              ブログ用623
 






                良いお年を~~  







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


     素敵な贈り物


      ブログ用616




         前回のブログで





          お腹いっぱい ケーキを頬張ったくせに



         クリスマスについて 悪態ついたにゃんだろーです。




          しかーし!!   やっぱサンタさんは居たんですね~~






         しろちゃんに 素敵なプレゼントを届けてくれました。





            そ・れ・は




          「家族」と言う名の贈り物




           しろちゃんの新しい家族になってくたさった Tさん御一家は




            とっても素敵な御家族です






           昨日、ワタクシの仕事の都合で夜になってしまいましたが、




           お家にしろちゃんを連れて行きました。






           Tさん達は、準備万端で しろちゃんを待っててくれました。





          あぁ、神様。




             あなたが本当にいらっしゃるのなら





             ワタクシは今ほどあなた様に感謝する事はありません。






             本当に本当に ありがとうございます。






             昨日は ワタクシにとっても素敵なプレゼントを




              いただいたと思っています。






            これで しろちゃんは新しい家族の下で新年を迎える事ができます。






           ワタクシは ちょっぴり寂しいですが…





           さあ、後は年明けに誓約書を書いていただければ





             正式に譲渡完了です。






           事の経緯は 年明けにゆっくりとUPさせていただきたいと思います。
           







          
             
           

テーマ:クリスマス☆ - ジャンル:日記


         おかしーでしょ!!


      ブログ用613







             ワタクシん家は基本「仏教」です。



            お袋様の実家は「キリスト教」ですが…。



            そして仕事柄、「神道」にも関わっております。





            クリスマスってーのは、外国のお祭りなんでしょ?





              だ・か・ら





              ブログ用614




             おかしーでしょ!!





                そーよ、おかしーのよ






             あ~~、怒ったらお腹空いた。




            ブログ用615



              Merry Christmas




            ん~~  ケーキは別腹



             

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
        
           牛じゃないの


       ブログ用612






          ワタクシの家の近くに 「常念寺」というお寺があります。



          ワタクシが今まで預かったり 保護したワンコの散歩コースには




          必ずこのお寺が含まれます。




          お寺には かわゆいお地蔵様がいらっしゃって




          毎朝手を合わせておりました。





          でも、しろちゃんの場合…




         最初に保護した頃、お散歩がすんごくヘタッピだったので





         別のコースになりました。






          しかし本日 初めてこの お寺コースを通ってみました。




           久しぶりにお地蔵様に手を合わせ





          しろちゃんや みゐこや 保護わんにゃん達の幸せをお祈りしました





         しろちゃんは「牛」じゃないけど




            善光寺は遠いから行けないけど




          
         このお寺は一番近いパワースポット






         あ、しもた…





         「宝くじが当たりますように」って ゆーの忘れた
           




          


       




        

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

          ちょっと慣れた?


     ブログ用610




            お薬が効いたのか、それとも みゐこに慣れたのか…。



            しろちゃんの下痢が治りました





           寒くなって夜にしろちゃんを我が家に入れてますが




              ココ最近は、玄関で寝るまで自由にさせてます。




             ワタクシは家に帰っても非常に忙しくバタバタしておりますが



           
            しろちゃんは 金魚のフンのごとく ワタクシの後をついてきます。




            そして そのしろちゃんの後を みゐこがついてきます。





               ワタクシが台所で料理をしていると、横にちょこんとお座りして





             ナンかくれないかな~~と 尻尾を振ってるしろちゃん





            その尻尾にじゃれる みゐこ





             ワタクシがゴハンを食べてると、



              ワタクシの箸を持つ右手に自分のお手手を引っ掛けて




               ナンか頂戴! とアイコンタクトするしろちゃん。




            そのカワユイお目目に負けて 




              あげちゃいけないと わかっているのですが





               毎日では無いにしろ、 ついちょびっとあげてしまいます




               もちろん、調味料などの塩分は取ってからね。




                
             ごはんが終わると ゆったりとくつろぐ しろちゃん。



               ブログ用611



           お家でもホントにおりこうちゃんなワンコです。











          

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



     デリケートなの

      ブログ用606


        
        ここ最近、しろちゃんのウンチがゆるゆるなので




           13日の金曜日に病院に連れて行きました。




         「多分、なんかのストレスでしょう」 K先生はおっしゃいました。





           それを聞いて ピン!ときたワタクシ





              きっと原因はこのヒト…




              ブログ用607





          夜がとっても寒くなったので




          しろちゃんは お家の玄関で夜を過します。




          しか~し、前方に立ちはだかる猫1匹





            ブログ用608





              待ち構える みゐこに 怯えるしろちゃん




            なかなか お家に入りません





            あのね~~、しろちゃん。




             ちみは みゐこより かなりデッカイんだよ?




             逆でしょ?ふつう…






             毛布にゆったりと座っても 安心できません。





               ブログ用609




       しろちゃんに ロックオンして ちょっかいをかける ムチムチみゐこ。



         因みに「ちょっかい」て 言葉。

         猫がお手手を ちゃいちゃいとかける様子

         「手使い」または「手掻き」から来てるそうです。






      「ヤメなよ~~、イヤがってるじゃん」 なんて猫に言ってもムダです。




         ただただ 耐える 健気なしろちゃん。





             そんなしろちゃんに




            本日 とっても素敵な事が起こりました




            どんな事かは もう少し先になってお話します。
         





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



     本日も居残りなりぃ(悲)



       ブログ用601




        今月の譲渡会は 8日でした。


     結果は…  わんこ3匹・にゃんこ1匹 でした




          先月は猫が6匹も決まったのに…  




          ホント、毎月わかんないもんです。





           ですが今回、決まったわんこ3匹は




          希望の会のスタッフさん3人がそれぞれ保護したわんこ



              ブログ用602
              ブログ用603
              ブログ用604




                嬉しい限りです




            


         先月に引き続き、またまた遊びにきてくれたりんちゃんの飼い主Cさんより



           寄付をいただきました。 いっつもすみません




          他の来場者の皆様からも、物資の寄付や寄付金を頂戴しました。




          寒い中、いらしてくださってホントにありがとうございました。





          今回しろちゃんも参加しましたが…



               またまた 居残り組



           ブログ用605





             お家に帰って おやつをいっぱい食べた2匹でした






           



            

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

    いざ、福岡!


    ブログ用599




         ちょこ君の飼い主 K君が昨日お迎えに来ました。




         K君は、福岡で就職が決まり




         その会社の社長さんが Kくんと ちょこ君の為に




        なんと一軒家を借りてくれたとの事。




        「広いんですよ~~。」  K君は嬉しそうでした





        K君は中学3年生の時に 御両親を立て続けに亡くし




        天涯孤独の身。




       彼にとって ちょこ君は唯一の家族です。




         今年の3月に 子犬だったちょこ君を保護して




         保健所には連れて行きたくなかったと




         そのまま家族にしたのだそうです。




         K君は、やさぐれてなくて 本当に優しい良い子です。




        たった2ヶ月でしたが 彼の役に立ててよかった…




         ちょこ君も 甘え吠えは激しかったですが




          普段はとっても大人しくておりこうちゃんでした。





         

         「一生懸命に仕事をすれば、誰かが見てくれているもんだよ。




          辛い事も沢山あるだろうけど、クサらず頑張んなさいね。





          ちょこ君と幸せになって。」 と




          ワタクシは こう言って 2人を見送りました。






        残念なのは このヒト…




             ブログ用600




            ちょこ君としろちゃんに ゴハンあげる時には必ず




           「見せて見せて~~」 と




           てげ寒みぃ(とっても寒いの意)のに玄関を網戸にして





          ちょこ君がガツガツ食べるのを見るのが楽しみだった みゐこ





           もう ちょこ君はいないの。




           寂しくなっちゃったけど





           K君と ちょこ君に  幸あれ






     
             



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



     小さな穴だったのにぃ…


      ブログ用594




          みゐこの為に  我が家の廊下から 茶の間への入り口を




          ブログ用595



          こんな風に開けているのですが




           みゐこの 出入り口は  ココ



             ブログ用596



          最初はね~~、ちっちゃい穴でしたのよ?




         その穴を目ざとく見つけ、自分サイズにカスタマイズしちゃったのね…。






         それからぁ~~ これも!!




           ブログ用597




         ゆーときますけんどん、 貧乏長屋の障子ぢゃありません事よ?




         ゆーときますけんどん、この障子。




         先月、遠方の親戚が遊びに来るっちゅーので



         くっそ忙しいのに張り替えたばっかしですのよ?




       「みゐこぉぉ~~!!



         怒ったって…




             
                  当の本人は…



           ブログ用598



            




               何処吹く風…



           


          

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    Kitten on the Kettle


     ブログ用592




       我が家の みゐこしゃん。


   

      ワタクシ達がゴハン食べてると





        タッタッタッ と 走ってきて ポ~~ンと 電気ポットに乗っちゃいます




        





        一見アブないけど だいじょうぶ。




           なんかのボタンを踏みそうで 踏みません。




          うまい具合に乗っかってます。




        万が一なんかのボタンを踏んでも 音に反応してすぐに降りると思います。





          ブログ用593



            あのぉ~~、ジャマなんスけど…




            あったかいんでしょうけど…





            お尻ぱみ出てるんスけど…





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
