ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




    サスケ&さくら

      ブログ用502




       我が家の卒業犬・ウォーリー 改め サスケ君が金曜日から3日間のお泊り。




       今まで 何度か1匹でのお泊りはありましたが



      
       今回は相棒さくらちゃんも一緒。




          ブログ用503




            このさくらちゃん、身体は細っこいのに



           引っ張る力がとても強いです…



         
           サスケ君も 普段は大人しいのですが、



           散歩に行くと解ると 異常にハイテンションになり



           これまた 引っ張る力が強いので




          2匹一緒の散歩は、コケないように必死です




         今日は 駅前で音楽祭があるため イベントスタッフで朝から手伝い。




         途中抜けて 宮崎から帰ってきた友人Yさんと



           ayaoriちゃんと3人




         これまた友人○ちゃのお店「あらすか」でランチ




          ブログ用504

          さんざん迷い、本日の日替わり、豚の生姜焼き定食



          本当は最初、カキフライ定食にしようと決めていたのですが、



  Yさんの「今日の日替わりは生姜焼きだって!!」の一言で迷ったあげくチェンジ。




         しかし、カキフライも捨てがたいので単品で注文して



         3人で2個ずつシェア(ワタクシのおごりで)




          ブログ用505

         あれ、今気付いたけど もしかして1個オマケしてくれたのかな~~


         


          は~~、家じゃ生姜焼きなんつーもんは作らないので



          久しぶりに食べて美味しかった~~



      もちろん、ボリューミーなカキフライも



         ○ちゃ、コーシーご馳走様でした




          友人達とのおしゃべり&ランチの後は 仕事…



          1度 家に帰り サスケとさくらの散歩と食事を済ませ




          お袋様のゴハンを作り




         19時過ぎに イベント会場に戻り撤収作業。



         21時過ぎに家に帰宅。



     その後、Oさんがお嬢さんと2人で2ワンズのお迎えにいらっしゃいました。



          
        サスケ君・さくらちゃん、またね



         
          こうして 今日もまた 慌ただしく1日が過ぎて…




          にゃんだろーに 安息日無し…




               は~~、休みてー

 



           

        

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
     県北初!


      ブログ用490




           18日の日曜日。



    わんにゃん&キッズフェスティバルという イベントが開催されました。




    県北のペットシッターさん達が立ち上げたビッグイベントです。




            沢山の 人・人・人


ブログ用491ブログ用492



       たくさんのパネルが展示されていて



           来場者は真剣に読んでいました。 勿論ワタクシも。





     ワタクシは日向の会の、犬猫譲渡会のお手伝いに行きました


         ブログ用493



            宮崎市の動物愛護団体の方々も わんにゃんを連れての参加です。



           来春公開の「ひまわりと子犬の7日間」の原案となった


           「奇跡の親子犬」の著者であり、現在も勢力的に保護活動をされている


           山下 由美さんと



          フリペ「瞳としっぽ」の敏腕編集長、E様に お会いする事ができました


     ミケさんが御紹介くだすったお陰ですぅ、ありがとうございました


          お話ができて 本当に良かった~~



ブログ用494ブログ用495



          みんなにナデコナデコされて



          この日はお天気も良く、少し暖かかったので



          わんさん・にゃーさん達はお疲れ気味




         チワマーさん家の 元気トリオ


   ブログ用496 えりこちゃん

   
   ブログ用497 しょうこちゃん     



   ブログ用498 小次郎君



         みんな おめかししての参加です。


          
          そしてこの日、


         小次郎君がトライアルで 新しいお家に


            ブログ用499



             ブログ用500

            菜の花まつり 以来の あぐりちゃんとの再会もありました。
 
            相変わらずフワフワでカワユイ



           ミケさん家の うららちゃんと会いたかったのですが…

           この日は お留守番でした。 残念!




            うららちゃんの ヘコヘコ(マウント)が見たかったのにぃ~~


           ブログ用501

           菜の花まつりでの うららちゃん(2011年2月)



             この日の日向の会の譲渡会の結果は…


             わんこ1匹・にゃんこ2匹 だったそうです。


           
                   
          ワタクシは仕事の為、途中で帰りましたので


          宮崎市の団体様の結果を知る事ができませんでした。




           このイベントに携わった全ての皆様、



             本当にお疲れ様でした


              とっても勉強になりました。



           来年もあるといいなぁ。
     
                     
         



      

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
  有難や

   ブログ用487



       先日の事ですが、我が家の卒業犬・ぽん太 改め



          チロちゃんが  お父さんとお母さんと遊びにきてくれました




         お土産に 鮎を沢山いただきました






         早速、この日の食卓に。




      チロちゃんは おされなTシャツを着てて 相変わらずイケメン君。




      チロちゃんの お父さん・お母さん・お姉ちゃんは チロちゃんを溺愛してます。




         こんな優しい方達に囲まれて、チロちゃんは幸せ者です。




         また来てくださいね



         


          そして  知人からいただきました。



           ブログ用488


             御存知 六花亭の お菓子~~



              ひゃっほおぅ~~




          そして…


          昨日、タロサを送っていったら 



          Iさんから 大阪土産をいただきました


           ブログ用489

          なんやてぇ。

         「ええもんちい」て まどれーぬ やてぇ?


           ごっつ 美味いやないかいぃっ!!



           しかも うちの好きな黒豆入っとるやないかいぃ!


 
          お~っと、すぷらった・キューピーちゃん口調になってもーたがな。



         
         みなさん、ありがとうございますぅ





          っつー事で…



     ワタクシ本人は 痩せることについていたって前向きではございますが、




         こんな美味いもんを前にして





            食わんでかっっ!!



           
           




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記



     セカンドハウス


     ブログ用486



     
           昨日、Iさんが 大阪から帰ってきたので




           タロサを送ってきました。




           Iさん家の外わんこ くぅちゃんがお出迎え。




           タロサを Iさんにバトンタッチして




        14歳とは思えないタロサの、我が家での様子を暫しお話。





     「ペットホテルも考えたけど、ゲージに入りっぱなしは可哀想で…」



                 と Iさん。




        ウチで良ければ どーぞどーぞ



          
        また ウチで お預かりする事になりそうです。





         タロサの第二のお家として 御利用くらさいませ



          
         セカンドハウスと呼ぶには




          家も世話人も 老朽化してますけど…




        



               
           

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


    やっぱ似てる(笑)

     ブログ用484



 
            
       15日より  太郎ちゃんを預かっております。



        太郎ちゃんは ジローちゃんのお兄ちゃん。




        いろいろ病気を持っていて譲渡は無理と判断したので



      会のスタッフIさんが自分の仔として迎え入れてくださいました。




        Iさんが 大阪に行く間の1週間、我が家にお泊りです。




         何もかもが ジローちゃんに似ています。
              ブログ用485
                  こちらがジローちゃん




         寝姿も ちっこする時の足の上げ方も…



         キャン○マの形も(笑)



         
         ジローちゃんと ちょっと違うのは


 
         最初は人見知りする。


         タロサは ちょっぴり体重が重い。


         ジローほどの受け口すきっ歯ではない。

           
         犬を見た時に吠える。


         ジローより走るのが早い。   て とこでしょーか?






          明日はIさんが帰ってきます。  




             タロサともお別れです



           やっと我が家に慣れてくれたのにね。



           さあ、今夜もくっ付いて寝るべ






       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



    少ない中でも


    ブログ用482



          
    
         ワンワンワンワンの11月11日、夜中から降る雨を心配しながら



        譲渡会を行いました。



        
           結果は…  にゃんこ4匹のみ。(含トライアル2匹)




         運よく、譲渡会の合間は雨が上がりましたが



          
         この日もあちこちでイベントがあり、また開催直前まで



         雨の心配もありましたので やはり来場客は少なめでした…



         それでも  こんな天候の心配もある中




        足を運んでくださる皆様には  ただただ感謝しかありません





        お陰で4匹のにゃんこに出会いがありました





             ブログ用483



 
          残念ながら ワンコは全敗




          居残り組のにゃーさんも多かったですが




          どうか諦めずに 頑張っていただきたいです。



          ワタクシ達も 一緒にお手伝いさせていただきます




          久しぶりの 消防署跡地での開催だったので 駐車場が離れている為




          御案内が 行き届かず申し訳ありませんでした




          譲渡会終了後、ゴミを片付け 縄を張り 鍵をして




            目の前にある コーバンのお巡りさんに謝りに行くと




         「大丈夫ですよ」と言ってくださり 




          「何の団体ですか?」と聞かれましたので




           懇々と説明をしました。




          「こちらの公園に動物が捨てられて保護したことはありますか?」の



            ワタクシの問いに



            「いいえ」との答え。



           ちょっぴり 安心した にゃんだろーでした


             




         

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット



   「ぱんち」から「まもる」に



     ブログ用480


 先月の譲渡会で 新しいお家の住犬になった ぱんち。



       1週間後、Sさんのお宅に電話してみた。




        お名前は  「まもる君」となったそうです。




          様子を伺うと、皆さんに可愛がっていただいてるよう。




         だって カワイイもんね




         先住にゃんこの「さくらちゃん」も元気!との事。



 
        Sさんは「いつでも遊びに来てください」と おっしゃってくださいました




        命のバトンを お渡ししたのが Sさんで良かった…




        Sさんから守られている分、いえ それ以上に 



        「まもる君」は 皆さんの心の支え・守り犬になるでしょう。 



        また 会おうね、まもる君



         ブログ用481




 
           
          話は変わりますが…




          明日は譲渡会。





         残念ながら お天気が悪いようです






         スタッフも お休みの方がいるので 明日は忙しいぞ!





          でも 為せば成る



            
          いつもはギリギリ準備で 慌てる にゃんだろーですが 




           今日は 準備万端整ってます




        よっしゃ! 新しい御家族にお渡しする封書に貼るシールも作ったぞ!!




          これで 明日の朝は余裕~~・余裕~~



       あとは…


     せめて譲渡会の間だけでも 雨ちゃん止んでくれませんかの~~



       多くの方が来てくれますように ぱんぱん




          

        

テーマ:日記 - ジャンル:日記
