ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




   ヨネスケか!?

   ブログ用203



   ワタクシの住む、日向(ひむか)の国も毎日死にそうな位暑うございます。

   ましてや、動物をや。

   ウォーリー達ワンズも、バテ気味だったりするので

   毎日ではないのですが…   ドッグフード鶏肉添えなんつーもんをこさえます。


   すぺさるワン御飯を出すときは、食いつきが違います。

    チャーリー・Bなんかお肉だけ食べたらスピカのも横取りしようとするので、

    御飯のときは、チャーリー・Bだけ玄関で食べます。


   今夜のワン御飯もキレイに平らげました


    さて、明日は臨時の譲渡会。

    ウチのワン御飯なんかより、もっと美味しいもんを食べさせてくれる愛情溢れる家族が

    出来るといいな…




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



   おもちゃ大好き

   ブログ用200




         ぼく、チャーリー・ブラウン

    スピカお姉ちゃんと一緒に、にゃんだろーさん家に預かってもらってます。

   にゃんだろーさん家に着いたら、ウォーリーって大きいワンコがいたんだ。

   僕らはすぐに仲良しになったけれど、にゃんだろーさんは先にウォーリーを散歩に
   連れ出すんだ。

   だから、ぼくとスピカお姉ちゃんは「一緒に連れてけー」って吠えるの。

        
      ブログ用201



         スピカお姉ちゃんの声がとっても大きいので、ボクもつられて吠えるんだ。


       にゃんだろーさんは「しぇからしい!」「じゃかまっしゃ!」「しゃーしー!

       って怒るけれど、顔が笑ってるんだ。 ふ・し・ぎ

       この3つの言葉は全部「五月蝿い」ってコトらしいんだけど、

       「ダメ」って一言で言ってくれないと、覚えられないよ。

       ぼくら犬なんだからさー。


       ぼくらが散歩に行く時は、ウォーリーがワンワン吠えるんだ。

       「置いてくなー」ってさ。

       だから、にゃんだろーさん最近は3頭まとめてお散歩するんだー。

       もしかしたら、手抜きだったりして…



       それから、にゃんだろーさんはぼくらにオモチャを買ってくれました。

         ブログ用202


       ぼくはオモチャ大好きー。

       カミカミしてふりくり回して真っ黒けにしてほーり投げるんだー

       オモチャ貰って10分後にはヒサンな事になってるから、

       にゃんだろーさん、ため息ついてます
   

   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    悪い仔かちら?  

    ブログ用198



     わたし、スピカ

        んで、隣の茶色い小っこいのがチャーリー・ブラウン

    わたし達、昨日ワクチン打ってもらったのなの。これで安心


   わたしね、朝早くにキャンキャン吠えるから、にゃんだろーさんのお母たんからは

    「お前は、スピカじゃなくてスピーカーね。」って言われちゃったのなの。ひっつ礼しちゃう

     
         んでもって、チャーリー・Bは噛み噛みワンコ

   昨日は物干しに干してたお母たんのスリップの裾のレースがメチャクチャなってたのなの。

              フっ…まだまだ子供なんだから

            「お前さんもだよ!!」~(Byにゃんだろー。)


            んで、肝心のチャーリー・Bは…


            ブログ用199
              でへ…


     「でへ、ぢゃねーし!!」


     「ホシ(犯人)は現行犯でタイホせねばっっ!」


   にゃんだろーさんはそー言いながら、わたしたちにブッチューしてナデコナデコするのなの。


              変なのなのー

 

     


        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    なせばなる

   ブログ用197


   ウォーリーに続いてまたワンコを預かっちゃいましてん。

   「譲渡会までの2日間だけもう一匹預かれない?」  Iさんのお言葉に

    「いいですよ。」とワタクシ。

    「2頭いるからドッチか預かって。」とIさん。

    6日の金曜日に早速預かりに行きましたよ~~。

    でも、こんなカワイイ仔たち、どっちかなんて選べましぇ~~ん


   確かに3頭はキツイかも…  でも2日だけやし…


   意を決し、Iさんに電話

   「2頭、預かります…」


   そして、翌々日の譲渡会。   途中、雨で中止となりましたガビ~~ン


   そして、そのまま3頭預かってますねん。


       「成せばなる  成さねばならぬ  何ごとも  成らぬは人の成さぬなりけり
                                 By 上杉鷹山



        よーするに「やってみな」って事なのね、鷹山しぇんしぇ
     (因みに米沢藩の財政を立て直した事で有名な鷹山はワタクシの住む日向の国の中の高鍋藩出身です)

      ええ、やりましたよワタクシわ~~  
 
     お盆でお仕事が超~~忙しくても やってのけましたわ!!

     つーか今もやってます。 お盆過ぎたので、少し余裕できましたけどね


    3頭ものワンコが家にいるのは、子供の時以来。


    騒がしいけれど、とってもカワイイ。


    ただ、朝6時前に3頭で鳴くのはやめちょくれ~~

   
    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
  大きいワンコには… 

   ブログ用195



     ボク、ウォーリーがにゃんだろーさん家に来てから一ヶ月が経とうとしています。 

   あれは、2日目のことでした。

   にゃんだろーさんとお母上が病院から帰ってきたので、ボクはお出迎えしたんだー。

  そしたら、にゃんだろーさんが「カ、カラーがはずれちょるっ!!」って大騒ぎ


   脅かさないよう、そ~~~っとボクに近づいてまたカラーを付けてくれました。

  にゃんだろーさんは、翌日ボーンの飾りがおされな首輪をボクに買ってくれました。


            ブログ用196
                                  似合う



        にゃんだろーさんはつぶやいてました。

      「保健所の職員さん…、付けてくださるのは有難いのですが、
                       5Kg以上の仔に細いカラーは勘弁してください


       因みに病院で体重量ってもらったら、10,6Kgでしたワン


          


             

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット