ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々



   むちむちシバワンコ

  ブログ用174


  遅くなりましたが、2月譲渡会のご報告をば…

  この日、参加頭数はワンコもニャンコもいつもより少なかったです。

  結果は…   ワンコ5匹、ニャンコ2匹   でした


   写真のシバワンコはわざわざ宮崎から来てくださった、お子さんが4人いらっしゃるご家族に貰われていきました。
  昨年の夏、飼っていたワンコを1歳半で亡くされたそうで、こちらに住むおじいちゃんに譲渡会の事を聞いたのだそうです。おじいちゃんも一緒に来てくださいました。
 このむちむちワンコはとってもおりこうちゃんです。
  ワタクシも嘗てチャッピーと言う名のシバワンコを飼っていました。
  なので、この仔の事がとても気になってました。
 14歳になる中学生のお姉ちゃんが、ちゃんとお世話をしてくれると約束してくれました。安心


     
                    ブログ用175ブログ用176


                    この姉妹にゃんずもそれぞれに新しいお家に


         最後に…
            にゃんこを覗くシバワンコ

           ブログ用177


     当然の如く   イカクされてました
  
        しかしこのムチムチ具合…  たまらんです
  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

   まだまだ続くよ

   ブログ用173

    (ちっちゃい時の御曹司・カワユクてたまらん



  久々の更新でございます。

  なんでこんなに間が空いたのかは、後日アップするとして…


  今日は、にゃんこ好きに嬉しい  ネコの日どうぇす

  そして、ちょろ松ブログ  2周年!

   思えば、ちょろ松がワタクシの許を旅立ってからの更新の方が長くなってしまいました

   不定期の  よだきんぼ(標準語で言うズボラです)ブログですが、これからも

      宜しくお願いいたします

   

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

   頑張れ!うーぴぃ

  ブログ用172


   昨日はニャンニャニャ~~ンの日でしたよね。
  そして今月は猫好きには嬉しい事に、も一回ありますです

  嬉しい事がもう一つ。
  ワタクシが一時預かりをしていた、うーぴぃの近況を「ひまわりの家」のボランティアスタッフのU様がメールで知らせてくださいました。お忙しいのに申し訳ないことです

  文面からはうーぴぃの元気そうな様子が伝わってきました。
  きっと大切にお世話していただいているのでしょう。
  名前もワタクシが付けた「うーぴぃ」を使っていただいてるそうで、「不安無く楽しく過せるようにしてあげたい」とのお言葉に唯唯感謝です。
まだ新しい家族は決まってないそうですが、うーぴぃの未来が明るいものでありますよう祈ってます。



   そして今日は節分。今年も友人のお寺の星祭に行って来ました。

   読経の後、撒かれる豆とお菓子とお餅を必死にかき集めるズーズーしいワタクシ

   イエネェ~~、いつもは控えめなんでございますのよぉ~~
   こーゆー時は勝手にお手手が反応しちゃいますのでございます。


    お茶と巻き寿司もしっかりいただき、
           サンタクロースの如き大きい袋を抱えてお寺を後にしたのでした。
   
  

  

テーマ:日記 - ジャンル:日記
