ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々



     きっと大丈夫!

   ブログ用171


   あたちー、今日にゃんだろーさん家から宮崎市に行く事になりまちたー。

   んで「ひまわりの家」であたちを家族にしてくれる人をみつけるのー。

   でもにゃんだろーさん、ゆうべあたちを抱っこしながら泣いてんのー。

   うーぴぃは良い事だと思うんだけどなんでだろー

   「お前さんならきっと大丈夫よ…」
          にゃんだろーさんは言いまちたー。

    うーぴぃ宮崎でも良い仔にするー。
   

     保健所のYさん、お世話になりまちたー。

     「希望の会」の皆さん、うーぴぃの事心配してくれてありがとーございまちたー。

        うーぴぃの幸せ祈っててくらさーい。

   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


   痛いじゃん!

   ブログ用170


   今日、あたちー、病院でワクチン打ってもらいまちたー。

   若くて綺麗なお姉さん達にお耳もお掃除してもらいまちたー。

   疥癬もありませんでちたー。

   病院に行った時はー、入り口で踏ん張ってたんだけどー。
   帰る時はー、さっさと出て行きまちたー。

   にゃんだろーさん、呆れてまちたー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
   ぷりちーねぃむ

   ブログ用169



         あたちー、預かりのにゃんだろーさんにー、お名前付けてもらったのー。


                 ” ーぴぃ”   かわいーでしょ

   なんで平仮名で「う」がデッカクて「い」がチッチャイのかよくわかんないんだけどー。
  にゃんだろーさんがそーゆーんだからー素直にしたがうわー


  ホントはにゃんだろーさん、さっき「お前さんの名前、ブー子にしようか」なんて言い出したのょー。

  いくらあたちがにゃんだろーさんのお膝で3発もブッコイタからってそんなダサイ名前
         冗談ぢゃないっつーの

  そんならおやつにサツマイモの蒸かしたんを出すのはヤメてよ~~~
   リンゴ出ちて林檎 あの高くて甘い蜜入りのやつ
    それじゃなきゃ食べないわっっ





         って言ってるのかは解りませんが、名前付けちゃいました

    譲渡会から連れて帰った夕方の散歩中に「ワンコって呼ぶのもな~~」なんて考えてました。

    そういえば今週「天使にラブソングを」が放送されるのを思い出し、主演のウーピー・Gが頭に
   浮かんだのです。

   ウーピーは言わずと知れたオスカー女優。
   決して器量良しではないですが、愛嬌があって親しみやすい。

             この仔にピッタリだわ

   彼女のようにその愛嬌あるお顔とド根性で幸せをゲットして欲しい… 皆さん覚えて下さいね


  因みに先に挙げた「天使に…」や「ゴースト」などでは元気でパワフルなイメージのウーピー女史ですが、ワタクシはスピルバーグ監督の「カラーパープル」のウーピーが好きです。















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
   じぇんじぇん吠えないの

  ブログ用168


   今日は震災の日、そしてボランティアの日。

  グッドタイミングで今日は譲渡会、ちょっと遅れてボラに行って来ました。

  写真のフレンチブルちゃんは、ちょっと訳アリの女の仔♀。

  成り行きで一週間程、ワタクシが預かる事になりんした

    譲渡会が終わって、また仕事に行かなければならないので、一旦家まで連れて帰りました。

   喉が渇いたろうとお水をあげると凄い勢いで飲んでます
   お腹も空いてんのかとスタッフさんからいただいた試供品のカリカリをあげると、これまた凄い勢いでがっつきます

 あっと言う間に無くなったので、慌てて近くの量販店に行き、ドッグフードを買ってきて与えました。
   
   もっとくれよっ!ってな顔をしてましたが夕食もある事なのでお終い

   
   仕事の帰りにまた量販店でフードと犬のオモチャを買い、帰宅。

   散歩はワンコのペースに合わせてゆっくりと。

   前回預かった、しろちゃんとはまるで違います。あんまりお散歩に馴れてない様子…


   7時にゴハン。食べる量も、しろちゃんは少食だったのにこの仔は底なし
   またもあっと言う間に平らげ、ワタクシに訴える瞳
   「もうダメなんだじょ~~

   昼間洗っておいた、外ニャンズに使っていた小屋を整え湯たんぽを入れる。

  さ、ゆっくり(=^‥^)ノ☆ おやすみ と夜遅く小屋を覗きに行ったら、芝生にデッカイう○こ


      …いい夢見んしゃい…



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


   見で見で~~~

   
   ブログ用166


  今日は仕事でお隣のH市へ行ったので、ジャ○コのパン屋さんでこんなん買いましてん。

     なんかしろちゃんに似てるぅ
    このwaonパン、明日食べようっと


   さて1週間の一時預かりも今日が最終日。

   仕事を早めに切り上げ、夕方お散歩と食事を済ませ6時過ぎに元の一時預かりさん宅へ。

  あっと言う間の7日間。

     早起きがニガテのワタクシにとって朝の散歩はちょいと寒かったけど、楽しかったよん

   
    元の一時預かりさんは、ワタクシの同級生。3人のお子さんがいるお宅です。

   しろちゃんを送り届けると、一目散に子供達のいる部屋へ飛んでいきました。


              ブログ用167


      その後、部屋の隙間からワタクシを見ていたしろちゃん

                              
                            バイバイ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    良い年でありますよう。


   ブログ用165


   明けましておめでとうございます

  元旦は6時すぎにしろちゃんと散歩。

  その後、朝風呂を沸かしお雑煮を作った。

  7時20分頃、しろちゃんと初日の出を見に278

  昨年より見に来てた人は少なかった。

  しろちゃんは多くの人にビクビク 

  隣には高齢のマルチーズを連れてたご夫婦。「14歳なので、もう少し長生きしてくれますように」と
   お願いに来たのだそう。

  ワタクシも勿論しろちゃんが素敵な家族にめぐり会えますように、しろちゃんと一緒に手を合わせました


        二人で初日の光をいっぱいに浴びて、港を後にしました。


    その後は友人のお寺に初詣。ご住職は「トラが動くと竜が現れるといいます、どうか今年は大きい目標を持ってください」とおっしゃった。



              昨年の元日にたてた目標は、守れたか分からないまま一年が過ぎた。

                   さて今年はどんな目標をたてようか…

 

 

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
