ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々


    良くまとまってます

   ブログ用160


   今朝は久しぶりに御曹司の夢を見た。

   しかし、その夢は何とも言いようの無い夢だった。

   庭のちょろ松のお墓が綺麗に均(なら)されている。

   ワタクシはそれを見て、「あぁ、松はとうとう土に還ってしまったのだ」と思った。

   でも、ふと目をやると少し離れたところに土の山。

   そこには御曹司の亡骸、しかも生前の姿のまま。

    どういう事かと御曹司の身体に触れると、松は薄目を開けて顔をゆっくりと上げ、
    また眠るように顔を元に戻す。


      「あぁ、松!生き返ったの!」叫んだところで夢は終わった…

       ちょろ松は私に何を言いたかったのだろう…?



    そんな夢を見たせいかは定かではないが久しぶりに立ち寄ったダイ○ーで、
    ふと目に飛び込んできたのがこのタイトル。
   

   惹かれるようにこの本を手に取り、パラパラっと立ち読みしたら…

    たかが100円ショップと侮るなかれ、非常に内容の濃いハンドブックです。

   「うちの仔は元気よ!まだまだ供養なんて…」と思っている方にこそ是非読んで戴きたいです。

    
         定価 105円   一読あれ

    

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
   安いよ安いよ~~!

   ブログ用155


   今日は、地元の大学の学園祭で開催された「いぬねこ希望の会」のバザーのお手伝いに
  行ってきました。

  南国と言われるワタクシの住む地域ですが、今日はとても寒ぅございました

  しかし良いお天気でしたので、まずまずの客入り

     そして午後からは、すぺさる出血大サービス

 ブログ用156ブログ用157


       声を張り上げてると、知り合いに出くわすコト多し(小さな街ですので…)
 会のスタッフの皆さんと一緒に、お客様へ会の活動内容などもお話しながら、売り子やりました。

     バザーの売上は会の活動資金となります。

   

   ワタクシは仕事を抜けて来たので、また戻らなければならず、1時半過ぎまでのお手伝いです。

  
           ブログ用158


      なので、このカワイイ猫カンの焼き菓子と健康ドリンクを買ってバザーを
      後にしました。



        ちょびっとしか手伝ってないのに、会のスタッフさんから

            ブログ用159

               ワンコの液晶クリーナーいただきました


      来年も時間が許す限りまた来たいな。

 今日のおでんトッポッキも美味しかったけど、ご飯待ちで食べれなかったカレー
                    来年は食べるゾ!


          最後に会の皆様、お疲れ様でしたあんまり加勢にならずゴメンなさい。
           
         

テーマ:日記 - ジャンル:日記

   付けられましぇ~~ん!

   ブログ用153


    今夕、仕事から帰ったらこんなん届きましてん。


                 んで、箱を空けたら…












           すとらっぷとな
          ブログ用154



                 デカクね


   今日もたくさん!

   ブログ用147
         さくらちゃん、一寸細くなりました

   先日の日曜日(8日)、良いお天気に恵まれ譲渡会が開かれました。

   この日も沢山のニャンコとワンコ…
   仔犬は自宅出産の持ち込みが多くて
 飼い主さん、生まれた仔を自分で全て引き受ける覚悟が無いならキチンと不妊手術していただきたいです。
  (命を育てる者の責任です

  


ブログ用148
      ブログ用149カワユイね、にゃんず


ブログ用150
  この3仔ワンズはみんなにいじくられて(触られて)ちょっと お疲れモード


     ブログ用151
  この仔はワタクシの同級生ファミリーが新たな家族になってくれました。
  次男ちゃんは動物大スキ
     長男くんも駆けつけてくれて、みんな仲良くお家に帰りました。
     こういう幸せなお家なら間違いないです。


ブログ用152 さすらいのフレンチブルブルちゃん。♀
                                   お利口ちゃんですよ~~。
                                    こういうお顔、ワタクシは大好きです
                                     次回も頑張ろうね


       さて、この日の結果は…  ワンコ~5頭
                        ニャンコ~2匹         でした。






    








  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット