ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々



   When You Wish Upon a Star

   ブログ用146

  

     昨夜全く見れなかったオリオン座流星群、今日は2個見れました

   すかさず、「かね、カネ、金。やせる、ヤセル、痩せる」と呟く…
    (お願い事は3回ずつ言いましょう~~~
   

   流れ星はすぐに消えると思っていたら、けっこう永い時間見れました。

   自分の願い事を言ったら、その後は「うぇんにゅーうぃっしゅ・あぽなすた~~~」とピノキオの
「星に願いを」が頭の中を駆け巡る。
   ゆっくりと流れ星を堪能した後、ハタと気付く

   なんで「動物達が幸せになりますように」の一言が出てこなかったんだ

   天国のちょろ松君、ごめんなさい。ワタクシは相変わらず欲深い人間です
   

    反省し、お風呂からあがった後ベランダに出てみたら、また流れ星を見つけた

   また、「かね・カネ・金、やせる・ヤセル・痩せる」と呟き、動物達の幸せをたくさん祈る
   せめて暖かい毛布の上で眠れる日が来ますようにと。

   しかし「カネ・痩せる」を先に言ってしまった…、と、これまた反省

   やっぱりワタクシはマザー・テレサのようにはなれましぇ~~ん


    

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
    おんなじ命

  ブログ用144
                        


     ず~~っとサボっててごめんちゃい

   ちょっと嬉しいニュースがありましたね。
  高速道路の側壁に挟まれてた仔ニャンコが救出され、その後新しい飼い主さんの元へ。

  とっても喜ばしい事なのですが、ワタクシはこう言うニュースが出る度「」と思うのです。
   今のワタクシにこんな事言う資格がないのは重々承知しておりますが言わせてください。



  仔ニャンコが保護されたとき、きっと全国から「この仔を家族にしたい」との声が殺到した事でしょ   う。
  そしてドナタかが飼い主さんに決まってこの仔は幸せになるのでしょう。


   かつて崖っぷち犬が世の中を賑わせた事がありました。
  飼い主を決める抽選会場にはたくさんの人。

   くじ引きでワンコの飼い主さんは決まりましたが、一緒に飼い主を募集していた姉妹犬の方は
   くじ引きさえ行われませんでした
     (この仔は後日、飼い主さんが決まりました

   会場から少し離れた場所で、捨てられた仔犬を保護した小学生の少女達が一縷の望みをかけて「誰かこの仔たちの家族になってくださ~い」と一生懸命。

   ワタクシの記憶が確かならば、2匹ほど家族が決まったような…(うろ覚えでスミマセン)


 会場にたくさん人が来ていたにも関わらず、崖っぷち犬の姉妹犬を引き取ろうと声を挙げる人が何故いなかったのだろう

   仔犬のために何時間も立ちんぼの女の子達が笑顔になれるよう「一生可愛がるね」と安心させてくれる人がいなかったのだろうか


   みんなマスコミで取り挙げた動物しか興味がないの?

   毎年たくさんの命が処分されているのは知ってるでしょ?

   現代は多チャンネル時代。24時間、捨てられた仔達や処分されそうな仔達を有名人に抱っこさせて「この仔を助けてください」と視聴者に向かって言わせれば、すぐに家族ができるのかな…



        ブログ用145

             


                    おんなじ命だよ…


  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
