ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々



   新月のピンクの紙

   ブログ用139


    オカシイ…  今日は新月

      無くなっているはずの3キロの贅肉はまだウエストにくっ付いている。

   前々回の満月の浄化シートに書いた事は何一つ浄化してない…

   新聞のチラシに載っている、「一ヶ月で10キロ痩せる」の広告に拳を振り上げて

    よっしゃ~~と叫ぶ事はしなくなったが、相変わらずのこのテイタラク

     えぇ~歳をして…  「いいかげんに学びんしゃい!」と、天国の御曹司に叱られそうです


   イエネェ~~、ワタクシだけが悪いんじゃございません事よ
   なんせ、お盆でございましたでしょ?

    貰いモンも多ぅございましたしねぇ~。

   ライブの裏方やったんで、打ち上げのバーベキューもございましたの。

    人とのお付き合いや、食べ物は粗末にできません事よ

     「そんなんぢゃ一生痩せられねぇ」  御曹司のお言葉が聞こえまする。


             、おっしゃる通り  


   やっぱり他力本願はいけませんね~~。

    しかも今日は新月と言うのに、曇っててお月さんは見えないし…

      ピンクの紙。  折角用意したのにぃぃ


   おまけに、数時間前にコケて膝を強打するわ、ほっぺた擦り剥くわ…

    お母ちゃんが差し出した めんそれーたむ
        ほっぺに塗ったら目がシャパシャパしてえらい事になるし… 


   今日は天中殺(死語ぢゃね?)だったのか

      んじゃ、来月に期待すっぺ
              ↑
           「誰かこのアホな飼い主をズシラカシテ(シメて)ください」  by御曹司
        

テーマ:日記 - ジャンル:日記

    お帰り

  ブログ用138


   去年も松明を焚きましたが、今年が御曹司の初盆です。
 
   昨夜は地元の盆踊りのお手伝いに行ってて帰ったのが11時半。

   遅くなりましたが、ちゃんと昨夜の内に迎え火を焚きました

   風が強かったのですが、舞い上がる炎の先にたくさんのお星様

  星を見てると、ちょろ松や、みるく、クロスケ、ちいこ、他にも私のたくさんの子供達が腕の中に飛び込んでくる姿が想い描けるのです。

   みんなの声、触り心地、ほっぺたを舐めてくれるザラザラの舌の感触。
   1匹1匹記憶を呼び起こす。
  
  (猫って優しく舐めてくれるうちはいいのですが、ず~~っと舐められるとその内、強く舐めだして痛いんですよね~~~


    さあ、お盆の3日間、我が家で思いっきり遊ぶんだよ。

   さて1年以上もの間、雨風にさらされたお墓のちょろ松人形。
          さすがに鈴が錆びてボロボロ

   昨日、盆の入りに新しい鈴を赤いリボンで付け直しました。

   ちょろ松、喜んでくれるかな


            P.S. Sおじちゃん、Hおばさん、昨年の今日、あなた方がくださった ブレスレット        
                大切に腕につけてます、有難うございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
   満月の浄化シート


   ブログ用137

   
    皆さ~~~ん、今チマタでうわさの「新月の願い」をご存知

 ナンでも新月の日にピンクの紙に願い事をかくだけで叶っちゃう、スンバラスゥィ~~(すばらしい)
      おまじないなのです。

   しかもピンクの紙に書く前に、満月の日に青い紙に自分の不要な項目を書いて、グチャグチャに丸めて捨てる事で新しい自分に生まれ変わって
   さ・ら・に・    パワー~~~ アップ  するらしいのです。

   おーーーほっほっほ、正にワタクシの為にあるようなおまじないじゃありません事

   しかも!今日と言う日は満月ぢゃないの!

   雨が降ってるのでお月さんが見えないかも…と思っていたら。
   おぉ~雲の切れ間からまんまるお月さんが出てるぢゃないの

   ワタクシは何て運がいいのでしょう。
   やっぱ日頃の行いが良いと、天が味方してくれるのだわ
   天国にいる、ちょろ松やみんなのお陰かも
    月の光を全身に浴び…

   ヨッシャ~~~、不要なモン書いたる


     不要なモノ…1に贅肉、2に贅肉…  贅肉しか思い浮かばんぢゃないの!

     とにかく、青い紙に2個~10個、自分にとって要らないものを具体的に書き出します。
     あと、「○月○日(次の新月の日がいいらしい)までに手放します、」と書き、
        ○月○日(書いた日)と名前を書きます。

   そして「私は新しい自分に生まれ変わります」と言ってグチャグチャに丸めてポイします。

    さあ、後は新月を待つばかり。
    果たして新月までにワタクシの贅肉3キロ(とりあえず)は無くなっているのか、否か

                新月の報告を待て

