ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   くれあ・どぅえ・きゃっと  
ブログ用98


   飼い主より

  待ってました、CREA・CAT(表紙ははっちゃん) 買うたでぇ~。

  ジャ○コの書店で買ったあと、人だかりしてる隣の家電コーナーへ。

   WBCを映してるTVにイチロー君の姿が…
  
  5打席目にして、ようやく ヒ~~~ット

  思わずヨッシャ~~~と言ったらケータイコーナーのお客さんが全員振り向いた…
  一瞬恥ずかしかったが、いいぢゃないか。人間だもの。(相田みつおか!)
   みなさん、応援しましょうよ~。 (私の住む地域の人はシャイなんです)

   3メートル程隣で、私とおんなじように応援してた男性もきっと思ったハズ…


  職場に戻り、CREA・CATを読むと、衝撃の事実が!
 ず~~とCREAで連載されていた、私の大好きな「スケバン編集長レナ」のレナちゃんが2月3日にお星様になってしまってたのです

  みんなに愛されたレナちゃん。  
  虹の橋のたもとでURA・EVOさんを待っててあげてね。


   P.S  アチョー君、ブログいつも見てくれてアリガトです。  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

   寂しくないね!

   ブログ用96


   飼い主より

  今日はお彼岸の中日でしたね。

  みなさん、大切な人のお墓参りはしましたか

  ちょろ松のお墓の側の桃の木が花を咲かせました。

  ちょろ松が寂しくないようにと、父が植えたものです。

   あの日、松のお墓を作った時…
      


       「松は生き返るかも知れん、もう一晩置いちょこうや」




       と、普段の父とは思えない事を言ったのです。



    ちょろ松はコロコロとまん丸いまま、お星様になりました。

   硬直もひどく無く、お腹が柔らかくて、いつものように耳を当てるとキュルキュルと音が聞こえそうでした。


      本当にただ眠っているだけのように、キレイな身体でした。

   母が見守る中、泣きながら父と二人で土をかけました…






        ブログ用97


              これで寂しくないよね… 


            

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
   やわらか~い
  ブログ用95


   飼い主より

  先月のチョコのお返しにあの花畑牧場の生キャラメルいただきました。
   (ブティック・コス○スのおじちゃん、あんがと~~

   う~ん、美味ちぃ   とろけるぅ。   大事に食べよっと。

    
   ところで…

      最近、ニャンコ3匹がうちの倉庫にやってくるようだ。

    松のケンカ相手だった縞猫、そして茶トラ、白黒ニャン…
  白黒ニャンコはもしかしたら飼い猫だったのかしら、触らせてはくれないけれどじっと見つめて近づいても逃げなかった。

    メス猫だったらどうしよう…

    

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
   飼い主より

  今日は地域の譲渡会のお手伝いに行ってきました。

  私が気になっていたおっとり兄弟…

 ブログ用92
   ゆきお君に新しい家族が…
  よかったね幸せになるんだよ



  ブログ用93
   ゆきお君と離ればなれになっちゃった…
   きなお君は素敵な飼い主さん募集中です。
   きなちゃん、帰りのキャリーの中で寝返り打とうとしたけど、デカクてできましぇ~んでした。
  ムチムチの身体がジャストフィットだもんね~


  ブログ用94
  こちらのニャンズは2匹一緒に新しい飼い主さんが。
  いっぱい愛情もらって可愛がってもらうんだよ!
  ちなみにニャンズが敷いてる毛布は、ちょろ松が使っていたものです。
  (会に寄付させていただきました)

  他の仔にも幸せが…

   今日は参加頭数が少ない割りにたくさんの方々にご来場していただけたよう。
    みやざき動物の命を守る会の皆さんの地道な活動の賜物です。
     
   何もできないワタクシ…
          激安ハーフケットとブシ柑と言う果物を寄付させていただきました。

    またなんか持っていこ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
   ぶるうたす、お前もか!
  ブログ用91

   飼い主より

  不思議顔のブサカワまこちゃんにつられて買っちゃいましたよ、BRUTUS

   男性向けの雑誌ですが、3/15号は絶対に女性読者も狙ったはず…
   まんまと引っかかってしまったぢゃないか
   わんこ、にゃんこの特集の雑誌は動物好きにはたまらんのです。
  CREA(女性雑誌)の「猫が好き!」なんか第1回目から持ってるんだからね
   (溜まってもこれだけは捨てられましぇ~ん


   しかし買ってよかった~、猫好きには保存版モノですぅ

  今回は、ブルータス版ネコ検定なるものがあって、50問中4問も間違えちった。2級とな
  ぐやじぃ~

      まだまだ修行が足りません、トホホ…
   

テーマ:日記 - ジャンル:日記
   命どぅ宝

ブログ用90

  飼い主より

  啓蟄と言うのにこの寒さはナンなのでしょう
 今朝も朝から雨…

  ちょろ松のお墓の周りに土筆や小さい花が芽吹いている。
  引っこ抜いてみようかと思ったけど、やっぱり命。自ずと終焉はくるだろう。

  3年日記の過去の記述にふと目をやると、07‘3/2の欄に「あなたが何気なく過した1日は、今日生きたかった人の明日(朝FMにて)」とあった。

  先日FMを聴いてたら、若手のバンドだろう、この言葉を歌詞に込めた歌をロック調で叫んでいた。

  とても大切な言葉なのに、日々の生活に追われるとつい忘れてしまう


   沖縄には「命(ぬち)どぅ宝」~命こそ宝~と言う言葉があるそうな。

   啓蟄の今日、新しく生まれる命もあれば、消えゆく命もある。

  今日、無事に生きている事に感謝…
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記
   嫌いぢゃないのょ

   ブログ用89



   飼い主より

 今日は お雛様、そして耳の日。

 ちょろ松の耳掃除の時は、まず綿棒を松の鼻に近づけながらクルクル回して「覚悟しろ~」と一言。
そしてゆっくりと優しくお掃除します。

  御曹司はじっとして気持ちよさそうどうやら嫌いじゃないらしい…
  お外でたくさん遊んだ日にゃ~、綿棒が真っ黒け
 「ほらぁ、こんなに汚れてんだよ!」と御曹司に確認していただきます。
 御曹司は鼻をフフンとならして汚れた綿棒に一瞬目をやると、オイラのじゃないよってな顔をいたします。

   以前TVで、かつて極道だった作家の安部譲二氏(この方も相当の猫好き)が、「猫って生まれた頃は耳が横にくっついてるのに大きくなるにつれて上に行っちゃうんだよね~」っておっしゃってました。
  ワタクシも本当だ~って妙に納得したのを覚えています。

  それに人間で言う、耳たぶの辺りは二枚皮になってますよね~。不思議

  そんなところも含めて、ニャンコはかわいい
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。