ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々


   デカ!そして臭!

  ブログ用21



   飼い主より
  御曹司の歯石がたまっていたのがとても気になっておりました。
 腎不全ゆえ全身麻酔の歯石取りができません。
 思い切って爪でパキっとしたら、こ~んなデッカイのが取れました。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット
   イヤなのぢゃ

ブログ用20
 

   飼い主より
 今日、点滴200mlしました。
でも御曹司大声で鳴き、暴れるので何度も針を刺す羽目になりました。
終わって針を抜くとき甘噛みされて…。この14年間そんな事をされた事がなかったのでショックでした
  でも、 しばらくしてナデナデしたら私の指を舐めてくれました。
 

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
  輸液でびろ~ん
ブログ用19

   飼い主より
  今日、約一週間ぶりの病院です。
  血液検査の結果、PCVは30%になっておりましたが、CREが2.7mg/dlになってました
 エポジンは週に一回、輸液は200mlを2日おきに投与することになりました。
 御曹司、近頃輸液をとてもいやがっておとなしくさせてくれません。
 やっぱイヤよね~、ワタクシも心が痛い…のです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
   飼い主より
 明日忙しいので、今日病院に行ってきました。
 血液検査をしたら、PCVが28%になっておりました。
今日はエポジンを5箱購入して自宅で0.3ml投与しました。
貧血は改善されつつあるのに、脱水が改善されません
(TP9.8g/dl)  これは口内炎のせいもあるかも…
次回先生に相談しなきゃ。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
  飼い主より
 今日、朝一番で病院へ。
血液検査の結果は…PCVが22%から25%になっていました
採血するときに血の色が濃くなっていると先生に言われました。
30%を目標にエポジンを続けることに。
 今日も輸液200ml、しばらくして輸液で膨らんだところをやたら舐めてたけど大丈夫かな…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
  スヤスヤ
 ブログ用18


   飼い主より
 昨日、病院へ電話をしてエポジンを注射する場所について質問。
 背中あたりの痛点の少ないところでも大丈夫らしい。
 今日は先週の金曜日から一日おきに注射した残りを打つので、3回御曹司に針を入れなくてはなりませんでした。
でもなるべく手早くしたのであっという間に終わってホッとしました。
 明日は朝一番に病院へ行ってPCVの変化を見なければなりません。
 いま私の傍らでスヤスヤ眠っている御曹司をなでるといつもより尻尾を大きく振ります。
 少しは貧血が改善されていると良いのですが…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
  えぽぢん
ブログ用17



   飼い主より
  先週の金曜日にもらってきた造血ホルモン、エリスロポエチン。
  金曜は先生に打ってもらったけれど、後は自宅で皮下注射。
  先生が腎臓に近い場所に注射してたので、おとといは同じようなところにしました。
 でも御曹司とっても痛がりました。
 今日も反対側の似たような場所にしようとしたら、痛さが半端じゃなかったのか大声だされました
なので痛点の少ない肩甲骨あたりに打った次第です。どこでもよかったのかな~?
明日、病院に電話して聞かなきゃ。
それと針が皮膚を突き抜けたのがわからず、ちょっと失敗してエポジンを少し無駄にしてしまった。
高価なのにぃ、ダメダメな飼い主です

  ちなみにエポジンについて…
  価格~1箱2000円  3箱購入。
 金曜日に先生が0.4ml注射。あとは、日曜、火曜に0.4mlずつ。木曜に3本打った残りの0.3mlを自宅で打ちます。そして金曜日にPCVの変化を見ます。
良くなってるといいな~
 

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
  フン!
ブログ用16


   飼い主より
  今日、病院でエリスロポエチンもらってきました。
  先生に注射の仕方を教わってあさってからは私目が打たせていただきます。

 点滴した後の御曹司、ちょっと不機嫌です。
 気持ちよく寝ていたのに無理に起こされてチクッとされてしまったので…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
  草はおいちい
ブログ用15


   飼い主より
 最近、食欲が増して体重が増えました。
 とっても嬉しい
 うちの庭の草は無農薬の荒れ放題。
 存分に召し上がっておくんなまし~、御曹司

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記