ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





   わらしべ にゃんだろー


   ブログ用777



         

                秋だけでなく、年中食欲旺盛のにゃんだろーですが



            今年の秋は、どんだけ貰うんじゃ!! つーくらい貰いモンがありまして…




            トップのおさしんは 名古屋のお土産で貰った方もいらっしゃるでしょうが



            御存知「坂角総本舗」の代表選手 えびせんべーの「縁」(ゆかり)



            ワタクシ、このえびせんべーが大好きなのです。




            それを 四日市からいらっしゃるお客さんがお土産に持ってきてくれて


   「嬉しい この海老煎大好きなんですぅ」て ちょいと言うたらば



            こちらに来る度に 持ってきてくれるように…



            申し訳ないです…  




          ワタクシのこの体型が「何かくれよ」 と ゆーてるのでしょうか。




             色んな方々からお口に入るモノをいただきます。



           ウチからは 大したモン差し上げてないのに…



       ブログ用778ブログ用779



       ブログ用780ブログ用781


             これらは 頂き物のホンの一部。


               貰うて 貰うて  食うて 食うて。



           こんな わらしべにゃんだろーが 痩せるはずがございましぇん

  

            福ちゃんのダイエットは成功したのにな






             ブログ用782

             
               こちらは 先日、さる大きい病院の奥様にいただきました。


            ちょっとした物しかサービスしてないのに…。
               


            高級ワイン、オリーブオイル、 そして あの「百年の孤独」!!


            実はここ数年、このプレミアム焼酎を毎年いただいてまして…。


       3年前にいただいた1本は、「飲んだことないから飲みたい」と ほざく


      普段は電話の1本もして来ない バカ兄貴のために手作りおせちと一緒に送ったっけ…。



             しもた。ゼニ取りゃよかった。
            


            ワタクシこの焼酎、話題になった20数年前に飲ませてもらったことがありまして。


            芳醇なブランデーのような喉越しであったのを記憶してます。



             よっしゃ!これで我が家には昨年いただいたものと併せて二本。


               ニンゲンはいつ死ぬかわからん。

    
     後生大事に取っておいたって、明日車に轢かれて息絶えるかもしれん。



             飲まずに死ねるか!!




    今から飲むべ!と言いたいトコですが もったいないから お正月に飲も



                 貧乏臭くてすみません。





           
      「オイオイ、ペシャンコになるのはアンタじゃなくて車の方だろ?」


         笑いながらツッこむ そこのあなた。 



              ぶっ飛ばすわよ!   



                
        
              




      やっぱ美味い!



       ブログ用710



          ワタクシが社会人になって以来 お世話になってる



            ブティック C のおばちゃまより



               ヨーッロッパ旅行のお土産いただきました。



            ベルギーチョコです



            おばちゃま、 出発1週間前になって ナント魔女の一撃に見舞われまして…


  
           ワタクシが同じ目にあった時にお世話になる 整骨院を教えてと



            携帯に電話が掛かってきましてね。



            出発ギリギリまで通ったそうです。



             しかし完全に治るはずも無く…



            ほうほうの体で出国したようです



           訪問先のホテルであまり動かないようにしてたとは言え



          やっぱキツかったでしょうね~~



           少しでも おばちゃまが楽になるように



              ワタクシが作った マタタビ酒をおすそ分けしたり



            出発前日も電話して様子を伺って 旅行の無事を伝えただけなんですけど



            義理堅いおばちゃまは、 買ってこなくていいワタクシへのお土産を



           日本に帰ってきてから わざわざ持ってきてくれたのでした。




           腰痛いのに… ホントすみません




              ベルギーといえば チョコの他には ワッフルとか名物はありますが



              猫好きさんの あなた。  もー判ってますね!




              そ~~、ベルギーと言えば 「猫祭り



          勿論 TVやネットでしか見たことないですけどね。



              とっても楽しそうなお祭りです。



         みんな顔にニャンコのペイントして仮装してます。まるで「CATSの世界」



           日本からはツアーがあるそうで



          お金と時間のある 猫好きさんはリピーターも多いようです。


              
        鐘楼から投げられる幸福の猫のぬいぐるみをGETしようと興奮する人々。
         



        祭りの最後には、魔女裁判を模倣して魔女の人形を火あぶりにするそうです。



         行ってみたいけど、お金も時間もない上に、



       猫も犬も置いて長期旅行なんて行けましぇん



   
        なので TVやネットを見て 行った気になって満足するしかありません。



           きっとその方がいいの。



          たぶん、みゐこ達が気がかりで 旅行に集中できないから。



            さ、頂いたチョコ食べて 猫祭り検索するべ!



          



       



           



       


  



     生姜焼きLOVE

     ブログ用527



   同窓会の4日後、東京から帰って来た友人ARIさんを囲み6人で女子会




      場所は友人○ちゃのステーキハウス「あらすか」




          この女子会の為だけに



       わざわざ県庁所在地から 帰ってきてくれたパワフルYさん。



           あんがと~~




          そのYさん、なんとアルバム持参。




       みんなで美味しい食事に舌鼓を打ちながら




        「あ~~、こん人おったねぇ」←(この人居たね)



        「こん子、ハゲちょったね~~」



        「こん人、今どんげしちょっちゃろか~~」←(この人何してるんだろ?)




            などなど… 同窓会を振り返りピーチクパーチク




        「デジカメ撮ったんだけど…」 カメラを取り出すワタクシ。




        しかし1次会から酔っ払っていた為 ブレてるし…



        手ブレ防止が 無意味




         ランチの時間を大幅に過ぎたのにも関わらず



         お喋りが止まりません。




         んじゃ、パフェ食べに行くべ  て事で  ジョイ○ルへ



           オーダーしたのは
           ブログ用528


            お抹茶ぱへ デカくね?          



           も~~、さっき お腹いっぱい食べたのに入らんかも…




           んで あっさり完食




        は~~、この日も 食った食った・しゃべったしゃべった




        どーして女子ってぇのは こんなにしゃべる事があるのでしょ




         そんなこんなで、 17時に解散。




       ARIさんを 家まで送って 夕飯のお買い物して帰りました。





 ブログ用529ブログ用530


       ARIさん、お土産とお家で取れた新鮮地タマゴありがと~~



        このタマゴ、黄身が濃くてプルンプルンで美味しかったよ~




       Yさん、遠いのにアルバム持ってきてくれてありがと~~




        ○○Twinsも、ayaoriちゃんも忙しいのにありがと~~



        ○ちゃ、毎回遅くまでお店占領して ごめんちゃい

        この日の生姜焼きも美味しかったわん。



         さ~~、今年も女子会 バンバンやるゼ!!






         P.S. ayaoriちゃん。



          生姜焼きの おさしん お借りしました



          オーダーした ぱへ、小さいのが来ちゃったね。



          でもお店の人に文句言わずに それを食べたayaoriちゃん。



           やっぱ優しいね




         




           


          

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
  有難や

   ブログ用487



       先日の事ですが、我が家の卒業犬・ぽん太 改め



          チロちゃんが  お父さんとお母さんと遊びにきてくれました




         お土産に 鮎を沢山いただきました






         早速、この日の食卓に。




      チロちゃんは おされなTシャツを着てて 相変わらずイケメン君。




      チロちゃんの お父さん・お母さん・お姉ちゃんは チロちゃんを溺愛してます。




         こんな優しい方達に囲まれて、チロちゃんは幸せ者です。




         また来てくださいね



         


          そして  知人からいただきました。



           ブログ用488


             御存知 六花亭の お菓子~~



              ひゃっほおぅ~~




          そして…


          昨日、タロサを送っていったら 



          Iさんから 大阪土産をいただきました


           ブログ用489

          なんやてぇ。

         「ええもんちい」て まどれーぬ やてぇ?


           ごっつ 美味いやないかいぃっ!!



           しかも うちの好きな黒豆入っとるやないかいぃ!


 
          お~っと、すぷらった・キューピーちゃん口調になってもーたがな。



         
         みなさん、ありがとうございますぅ





          っつー事で…



     ワタクシ本人は 痩せることについていたって前向きではございますが、




         こんな美味いもんを前にして





            食わんでかっっ!!



           
           




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

    自分家のはおいちぃ

        ブログ用373



          桜切る馬鹿・梅切らぬ馬鹿と云いますが…



          我が家は全く庭の手入れをしてないにも関わらず



              梅が毎年沢山の実をつけてくれます。


            木に生るモノには、表年と裏年とあるのですが


              そんなこたーお構いなしに うちの梅ちゃんは毎年


              ワタクシに「あたち達を食べてぇ~~」と言ってるかのように


              てんこ盛り生ってくれるのです



              さて、今朝(あ、もう昨日か…)また梅千切りをして 



                      今年2度目の塩漬けを作りました。



                 ワタクシは塩漬けにするとき


              
            塩をまぶした後、砂糖を一掴み振りかけて
                 
             (そのまま まぶさず 砂糖で梅にフタをする感じで)


           
             重石をします。 すると塩分がまろやかになって



              カリカリの歯ごたえで ちょー美味しいのです



           
               先月、漬けたときは まだ梅の種が固まってなかったので

       (なんせばかみたいに生るので、若もぎしてどんどん食べないと追いつかないのです)


              種を噛み砕かないよう、注意して食べてましたが



             もう種は固まってるはずなので、今回もきっと美味しく漬かる事でせう。



          
             ついでに 梅の隣にある サクランボの木にも



            実がついて真っ赤に熟れてきたので、



                ブログ用374




            ヒヨ鳥に食べられちまう前に ちょびっとだけ賞味



          初物なので 東を向いて わっはっは


             そして サクランボを頬張ります。


          
            「あ、すっぺ」   でも おいち



                これでまた寿命が3年延びるのねん。


           初物を食べる度笑うので  多分 ワタクシの寿命は3000歳位…


            (どんだけ 長生きやねん



              残りの実は 鳥ちゃん達に あげませう。



               
              今年も 我が家を楽しませてくれて ありがとう



              
      今、日本には  もう自分の家に戻ることが出来ない人達がいるというのに…



           
               
                    日々是好日



               


         
              






              


             


                 



             

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ
