ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




     君のおかげ


      ブログ用766



       今年もやってきましたよ。 7月22日が。



       今年の22日は雨で鬱陶しい…。


         ちょろ松くん、君がお星様になった7年前はカンカン照りでとっても暑かったっけ。




             今も相変わらず ワンコとニャンコに振り回されてます…。



           小太郎なんかね、昨夜家から脱走して今日の夜まで帰ってこなかったんよ




               今日の夕刊紙の伝言板見たらね、やっぱりお家に帰って来ない



              尋ね猫の記事がいっぱい載ってた。しかもオスばっか。なんでだろ



             オス猫が脱走する時期なのかしら…



           そーねー、また繁殖の時期だもんね。 ま、コタは去勢してるけどね。




                  ブログ用767


                     見てよ。 この鼻黒イタチ…  平気のへーちゃん。



                      でもやっぱり憎めない。



                    何をやらかしても 可愛いにゃんこ




     ず~~っと犬ばっか飼ってたのに、猫が大好きになったのはちょろ松くんのお陰。



                    猫と言えばも一っこ。



                一年前の今日、我が家に来た 風太くん。



                   ブログ用768


                お鼻カピカピずびずば~~な状態で保護した仔猫だったけど



              ちゃんと治療したら、見違えるようなイケメン君になって


                無事にWさんと言うお家に貰われたんよ。



                保護したのは もう一年前か~~。




        様子が聞きたくて今日の夕方、Wさんに電話したけど留守電だった…




                 昨年12月にWさん家の仔になって


               
      時々仕事でWさんに会えた時は、風太の元気そうな様子を聞いて安心してる



              どうやら かなりの体格になってるよう…



              まるまっちんも またカワイ 




                それから   それから



                        ブログ用769

                         みゐこに




                          ブログ用770


                        福ちゃん。




       わんにゃんのお世話に仕事に介護に家事に大忙しの毎日



       どうか来年の今日も、無事にブログUPができますように。



            
                       




     6年目突入!


     ブログ用559




          今日は猫の日ですね。




        この「よだきんぼブログ」も6年目に入りました。




        
       思えば このブログを始めてから、すぐに御曹司の腎臓病が発症しました…





       あの頃は睡眠もロクに取らずに 





          いろんな猫の腎臓病のサイトを検索しまくったもんです…




          だから 改めて言います。






          年1回の血液検査は必ずしてあげてくださいね。





          7歳を過ぎる頃には年2回。





           そして 1個でも数値に異変があれば





              考えられる病気に備える事です。





             あなたの大切な家族の為に…






           
            さて、 「222」とぞろ目の今日、





                毎年吉例の





               ブログ用560





                 にゃんチョコ食い




                 本日は他にも にゃんこグッズを買いに行きました。





                 何を買ったかは…




                   次回 UP




           
         

テーマ: - ジャンル:ペット
   思い出すあの日

   ブログ用136


   飼い主より

  今日1日、皆既日食で日本中大騒ぎでしたね。

  ワタクシの住む町では雲の晴れ間から垣間見る事ができた方がいたようでした。

  ワタクシは残念ながら運転中で見る事ができませんでした



      それとは別に、今日と言う日はワタクシにとってとても大事な日。
 
    御曹司がお星様になって1年が経ちました

    ちょろ松の亡骸に添えたひまわり。今朝1年ぶりにお墓に供えました。

    昨年の今日は大暑といわれる、とても暑い日だった。

    あの日、私はどうにかなりそうでした。身体の一部が剥ぎ取られたような思いでした
   午前1時半、私の腕の中で息を引き取ったちょろ松を一晩中抱きしめていました。

    こうしてブログに書き込みしている今も涙が溢れています

   ちょろ松、私はたくさんの人の大きな支えと励ましでどうにか生きてます。
   どうか心配しないで、私が虹の橋のたもとに辿り着くまで待ってて。

  


   今日は怒涛の1日でした。
   私を可愛がってくれた方が亡くなったのです。
            命の灯が消えてゆくのは、諸行無常とはいえ、やはり悲しい。


    たぶん私は明日も生きている。それはあとどの位続くのかな…




    

   
   
   

  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
   お兄ちゃんと一緒


   ブログ用135


   飼い主より

  ちょろ松の誕生日を7月17日にしています。

  御曹司とレストランの裏で出会ったのは10月でした。

  そして病院に連れて行き、先生に診断していただいたら「生後2~3ヶ月くらいかな…」
  との事。

     誕生日くらい作ってあげようと、ワタクシの弟と同じ日にしました。

 今思えば2ヶ月弱くらいではなかったかと思うのですが、ま、いっか(いいかげんな飼い主

   上の写真は我が家で暮らして数ヶ月たった頃の御曹司です。

   骨皮筋ヱ門だった身体もふっくらしてきて、お腹めがけてジャンプされた日にゃ~アータ
 たまったもんじゃありませんですょ。

    しかし猫ってなんで人間が寝てるとわざわざお腹の上を(しかもみぞおちの辺り)通ったり、めがけて飛んできたりするんでしょ
  まるで明日のじょ~にボディーブローをくらった力石徹の気分(ん?違うか?)

   でもかわいいから許しちゃる


     P.S.アチョー君、はっぴぃばーすでぇ~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記
   嫌いぢゃないのょ

   ブログ用89



   飼い主より

 今日は お雛様、そして耳の日。

 ちょろ松の耳掃除の時は、まず綿棒を松の鼻に近づけながらクルクル回して「覚悟しろ~」と一言。
そしてゆっくりと優しくお掃除します。

  御曹司はじっとして気持ちよさそうどうやら嫌いじゃないらしい…
  お外でたくさん遊んだ日にゃ~、綿棒が真っ黒け
 「ほらぁ、こんなに汚れてんだよ!」と御曹司に確認していただきます。
 御曹司は鼻をフフンとならして汚れた綿棒に一瞬目をやると、オイラのじゃないよってな顔をいたします。

   以前TVで、かつて極道だった作家の安部譲二氏(この方も相当の猫好き)が、「猫って生まれた頃は耳が横にくっついてるのに大きくなるにつれて上に行っちゃうんだよね~」っておっしゃってました。
  ワタクシも本当だ~って妙に納得したのを覚えています。

  それに人間で言う、耳たぶの辺りは二枚皮になってますよね~。不思議

  そんなところも含めて、ニャンコはかわいい
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記