ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々





      にゃん太ちゃん来(きた)る


      ブログ用723



                にゃん太ちゃんが我が家にやってきました。


 
          スタッフMさんが旅行で譲渡会に参加できない為、お預かりです。



                  仔猫の出現に興味シンシンのコタとフータ。



                 ブログ用724



                2匹とも「シャー」っと言いながらも気になる様子…




                   生後約1ヶ月すぎのにゃん太ちゃん。




                     尻尾の毛が抜けてます。




               でも小っちゃくて可愛くて元気なにゃん太ちゃん



                にゃん太ちゃんをゲージから出して自由にさせると



                コタとフータが追いかけます。




                暫くすると慣れてちょっかい出し始めました



         
            こうして比べると、コタとフータは本当に大きくなったんだなぁ。



 
                3匹で大暴れ。  あぁ、うるさい…。



              でも見てると楽しい




                 さあ、3匹で譲渡会に行くんだじょ~~









             




     まだ頓知は利きません。



      ブログ用570


            
             3月譲渡会に 会のスタッフYさんが連れてきた仔にゃんこ



             その前日に Yさん家に近くのゴミ収集所に捨てられていたそうです。




            譲渡会で、縁あって貰われたのですが



               
            止むを得ない事情があって戻ってきました




            そーゆー事ならと、ワタクシがお預かりする事になりました。




           命名権をいただきましたので「ビッケ」と名付けました




             そ~~、ワタクシ世代はピンときた筈!!



             「バイキング・ビッケ」から取りました。




             かわいいっしょ




            ビッケはあんまり鳴きません。



            小さく「にゃぁ…」としか…。


                      
                  そして口内炎があります。



                 口内炎は原因の特定が非常に難しく



                完治も難しい病気です。



                でも本人は痛がる様子もなく、ガッツリ食べます。





                 イタズラ盛りの三ヶ月の男の子。




               ピンクの首輪がおされな ビッケ



                  こんなビッケは4月の譲渡会に参加しました。



 
                   結果は後日



           




  





     

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
     ひっつき虫


      ブログ用532



            あたち モモちゃん


       にゃんだろーさん家に来て もーすぐ 一ヶ月になりまーす。



      最初に にゃんだろーさん家に来たとき



        まっちろ(真っ白)な大きいワンコに会ったの。



       モモちゃん、怖くて思わず「シャー」って ゆったの。



       身体もボワンて毛が起って 大きくなっちった。




        でも にゃんだろーさんが あたちをワンコに見せるから



        最近じゃ へーきよ。  震えてなんかニャイの…。




        
         あたちね、 にゃんだろーさんが 行くとこ行くとこついてくの。




         そしてねー、にゃんだろーさんが余所見して油断してたら




          にゃんだろーさんの足に噛み付いて猫キック猫キックすんの。




          にゃんだろーさん 「痛いよー」て ゆーけど



           顔は笑ってんの。  へんなのー。




           へんて言えば




           にゃんだろーさん 寝る前にお顔がまっちろになるのー。



       「ほーらー、スケキヨだよー」て ゆーけど



          モモちゃん、にゃんこだから スケキヨがわかんニャイ。







          そいでねー、 おトイレにもついてくしー



           お風呂場にもついてくのー。




         お風呂のフタの上に ちょこんて座って




          にゃんだろーさんを見てるのー。




          にゃんだろーさんの お尻ってすごいのょ。




          「進撃の巨人」に出てくる 超大型巨人みたいなおちりなのー。



    


          え?




     「スケキヨ」がわかんないのに なんで 「進撃の巨人」知ってんのかって?





           小っちゃいコトは 気にしニャイの!!



       
         




         

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
    あたちがホントのモモクロよ!

     ブログ用531


        昨年末、最後のブログの最後の写真に載っていたにゃんこ。

       希望の会スタッフMさんが、知り合いから預かってるにゃんこです。



            モモちゃん 約三ヶ月半の女の子



    保護したはいいが、すでにわんにゃんがいるのでこれ以上はムリとの事で


      Mさん家に預かってもらってるそうです。


        
        Mさんのお店に時々伺う事があったので



        モモちゃんが一ヶ月位の頃から知っていました。




       先月の譲渡会がデビューのモモちゃん。



       その日、モモちゃんを抱っこしてる女性を見てビックリ



        ワタクシの同級生のF子でした。




        なんと、モモちゃんを保護した、Mさんの知り合いとはF子の事だったのです。




         暫し話をしたワタクシとF子。



         譲渡会の後片付けも手伝ってくれました。ありがと、F子。





         そのモモちゃん。




         Mさんのお仕事が繁忙日に入るので 先月の23日から



        今月の譲渡会まで ワタクシがお預かりする事になりました。




         甘えたさんで暴れん坊のモモちゃん。



          良く食べ 良く出し 良く寝る にゃんこ



           猫には珍しく、すごく水を飲みます。(良い事です)


          
           なので ちっこの回数が多いです。(良い事です)



        んで 身体の割りにウ○チがデカイ(これも良い事



           脱糞する時、おトイレのへりに掴まってキバリます。



           括約筋が活躍しております



      (にゃんこがおトイレするとこは、見ちゃいけないのですがついつい…)



           とにかく この仔の全てがカワイイのです




         毎日毎日 にゃんこのいる生活を楽しんでます



テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

     名前はまだニャイ

   
    ブログ用438



         
          この仔にゃんこは まだ生まれてから3週間ほど…



         預かりママのMさんのお知り合いの息子さんが職場で保護されたそうです。



          この仔には兄弟がいたらしいのですが…



         発見した時には すでに息絶えてたそうで



           無事だったのはこの仔だけ



           こんなにかわいい仔を捨てるなんて…


             本当に  じゃ


            この息子さんは 自宅で飼いたいそうなのですが



           お母様が猫アレルギーで、ちょっと難しいかも… と言ってたそうです。



          勿論、お母様の事を考えると 無理強いはできません



          でもこの仔も皆さんも幸せになれる道を探していただきたいものです。




           昨日は やっぱり離れ難く…(特にお袋様が)



           でも ちゃんと Mさん宅にお返しに行きました




               Mさんは 23日に大分の日田に日帰り旅行。
              (だからその前後3日間ワタクシがお預かりしたのです)



           お土産にこんなんいただきました



           ブログ用439




               すんましぇ~~ん。 ゴチになりますぅ



           さて 仔ニャンコは まだお名前(仮名含)がありません。



            ♂♀の判別がちょっとまだハッキリしませんが



                おちん○んを見たところ


           Mさんとワタクシも 「♂かなぁ~~」って 感じです。



           どうかこの仔が優しい家族に恵まれますように パンパン



テーマ: - ジャンル:ペット
