ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々



     県北初!


      ブログ用490




           18日の日曜日。



    わんにゃん&キッズフェスティバルという イベントが開催されました。




    県北のペットシッターさん達が立ち上げたビッグイベントです。




            沢山の 人・人・人


ブログ用491ブログ用492



       たくさんのパネルが展示されていて



           来場者は真剣に読んでいました。 勿論ワタクシも。





     ワタクシは日向の会の、犬猫譲渡会のお手伝いに行きました


         ブログ用493



            宮崎市の動物愛護団体の方々も わんにゃんを連れての参加です。



           来春公開の「ひまわりと子犬の7日間」の原案となった


           「奇跡の親子犬」の著者であり、現在も勢力的に保護活動をされている


           山下 由美さんと



          フリペ「瞳としっぽ」の敏腕編集長、E様に お会いする事ができました


     ミケさんが御紹介くだすったお陰ですぅ、ありがとうございました


          お話ができて 本当に良かった~~



ブログ用494ブログ用495



          みんなにナデコナデコされて



          この日はお天気も良く、少し暖かかったので



          わんさん・にゃーさん達はお疲れ気味




         チワマーさん家の 元気トリオ


   ブログ用496 えりこちゃん

   
   ブログ用497 しょうこちゃん     



   ブログ用498 小次郎君



         みんな おめかししての参加です。


          
          そしてこの日、


         小次郎君がトライアルで 新しいお家に


            ブログ用499



             ブログ用500

            菜の花まつり 以来の あぐりちゃんとの再会もありました。
 
            相変わらずフワフワでカワユイ



           ミケさん家の うららちゃんと会いたかったのですが…

           この日は お留守番でした。 残念!




            うららちゃんの ヘコヘコ(マウント)が見たかったのにぃ~~


           ブログ用501

           菜の花まつりでの うららちゃん(2011年2月)



             この日の日向の会の譲渡会の結果は…


             わんこ1匹・にゃんこ2匹 だったそうです。


           
                   
          ワタクシは仕事の為、途中で帰りましたので


          宮崎市の団体様の結果を知る事ができませんでした。




           このイベントに携わった全ての皆様、



             本当にお疲れ様でした


              とっても勉強になりました。



           来年もあるといいなぁ。
     
                     
         



      

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


     あの仔の分まで幸せに



     ブログ用450



         23日の日曜日は、日向の会が譲渡会&フリマをするとのことで



          行ってまいりました。



         希望の会の譲渡会にいらっしゃった、5匹の仔犬の保護主様。


          
         この日、2匹を連れての参加で、めでたく2匹とも家族ができました




        希望の会でキャンセルされた仔も、あの後家族ができたそうです。



        お話を聞くと、キャンセルされたご家族は…



           お家のワンコを亡くしたばかりで



         お母さんが まだ新しいワンコを受け入れる事ができなかったそうです。




         そのお気持ちはワタクシも痛いほどよく解ります



         保護主さまに 仔犬を返しに来た際、ご家族でいらして



         「本当に申し訳ありません…」と おっしゃってくださったそうです。



          
       このご家族が いつかまた かわいいワンコに出会える事を祈ります。




         仔犬たちは全部で8匹の兄弟だったそうで




         そのうち、1匹は亡くなったそうです。




         残りの7匹はそれぞれに新しいお家ができました。



        どうか お星様になった あの仔の分まで幸せになってね。



          仔ワンコ達は、実家のお母さんのお家で生まれたらしく、



        ワンズの家族探しの為に 娘さんが富山県からわざわざ帰っての参加でした。


         
       ご主人も「そういうことなら…」と 長期の留守を快く受け入れてくださったとの事。



          優しいご主人様です。 なかなかできる事ではないですよね~~。


     
          長い間、仔犬のために家族探しに奔走して


       後は お母さんワンコの不妊手術を終えたら富山に戻るそうです。



           本当にお疲れ様でした


  
          富山に帰っても どうか お元気で


           



         ブログ用451
  
           この仔は 日向の会の保護わんこ。


          どうやら 虐待されていたようだ、との事…


          
           しかし 本当に従順な良い仔ちゃんです。


         
           早く新しい家族に出会えますように



           


           ブログ用452

        
           にゃんこも たくさん参加




       ブログ用453ブログ用454


          チワマーさん家の えりこちゃん・しょうこちゃんコンビも参加



           暑い中、みんなよく頑張りました



        この日の結果は…



             ワンコ2匹・ニャンコ2匹 だったそうです




          



 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
    元気なマルちゃん


   ブログ用354



     1月22日(日曜日)に、お隣H市で行われた


            日向(ひむか)の会様主催の譲渡会におじゃましました。




        ブログ用355


           このカワユイ仔わんこは、飼い主さんの癌が再発したとのことで


          新しい家族を求めての参加です。



           ワタクシは今現在、いたって健康ではございますが…


                先はわかりません。



           もしこの飼い主さんと同じ状況になったら…と思うと


 
            考えさせられます…


   
            
             ブログ用356

   こちらのムチムチにゃんこは 一週間前にあった希望の会の譲渡会にも参加してた仔です


          この日、可愛い女の子の家族になりました。



          
               ブログ用357

               チワマーさんとこの もんじろー君も参加




           ブログ用358
              
              うさぎさんも参加(?)
    
                 いえいえ 来場者の方が遊びに連れてきたのだそう。




          
        今回、こちらの譲渡会を初めて見学させていただきましたが

           
           チワマーさん曰く いつもより来場者は多いとの事。



               この日の結果は にゃんこ3匹


               
            会場は申し分なし 


            
          まだまだ始まったばかりの日向の会の譲渡会。



           これからも頑張ってくださいね。 応援してます



           
  



       
            


    
            

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
