ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々




     痩せるわよ!


      ブログ用787




             ども、福ちゃんです。 あけおめです。


           元日は にゃんだろーさんと初日の出を見に行きました。


     人がいっぱい居たので ちょっと興奮しちゃってキュンキュン鳴いてしまいました。



       だから日の出どころじゃなかったの。


            でも にゃんだろーさんに気合が入ったようでよかったわ
               


        ところでね~~。福ちゃんねぇ~~、先月初めゲリピーしちゃって


               にゃんだろーさんに病院に連れて行ってもらったのね。



             先生の診断はね~



              「ただの 食いすぎ 」 ですって。



               体重もね~~、17・55Kgになっててね~~。



                モー完全リバよ…


             
               そしたら にゃんだろーさん。


          「そーいや、ちっと最近太ったかな~~って思ってました。えへ♪」 ですって!


               「えヘ♪」じゃないわよ  「えへ」じゃ!!



              にゃんだろーさんのお父さんも悪いのよ!!



               福ちゃんがねだると オヤツくれるんだもん。



           福ちゃんは食いしん坊なんだから、ニンゲン様が気を付けてくんなきゃ。




               「ヨッシャ~~、ダイエット再開じゃぁ。」  と


 
             にゃんだろーさん、福ちゃんの為にカロリーに気を遣ってます。



          福ちゃんは好き嫌いが無く何でも食べるので主に野菜をブッ込んでるようです。



           でもお正月は お約束のすぺさるメニュー。



                    ブログ用788



              元日に、にゃんだろーさんが差し出した晩ゴハンは


        「ほぉらぁ~~。 ドッグフードとサツマイモ、サイコロステーキを寄せて。だよ




            そんな…、どこぞのレストランのお品書き風にゆっても…。



            でも 食べ応えのあるお肉はやっぱ美味しいわ♪



           いつもは、犬用のウェットがちょこっと乗っかるだけだもん。



             勿論 あっとゆー間に食べちゃいいました



              さ、また頑張って痩せるわよ!!



            つか にゃんだろーさんも痩せなさいよ。



               自分の事はちっともできないんだから…



        昨日なんか、東京から帰って来た仲良しのお友達ARIさんと、これまた仲良しYさんと



           3人でホテルMにランチなんか行っちゃってさ。



             「は~~、美味しかった」だってさ。



               また今年も痩せないんだろーな…。


             


                追記…


                福ちゃんのゲリピーはお薬を1回飲んだだけで治りました。

                 御心配なく。


               




             





      愛されてるワン!



      ブログ用736


           シロちゃん 改め ラヴちゃんを譲渡したのは



             昨年の12月25日。




          先日、23日に久しぶりに会いに行きました。



          あらから1年経ったのです。早いもんだ。



      ラヴちゃんを Tさんのお家にお届けしたのを昨日のように覚えています。



          「ラヴ~~」って声をかけると



           とっても嬉しそうにお迎えしてくれた ラヴ。



            Tさん御一家は皆さん外出中のようでした。



      前々日にメールしてたので



        「誰も居ないかも知れませんが、どうぞいらしてください」との



         お返事をいただいていましたから 遠慮なくナデナデさせていただきました



        相変わらず 大きいわんこ。毛並みも綺麗です。



        T家の皆さんに愛されてるのが ありありです。



          やや暫く遊んで、お土産のミカンと ラヴちゃんへのオヤツを



          玄関に置いて T家を後にしました。



    「バイバイ、また来るよ」   ぶっちゅ~して帰ろうとするワタクシを



         「まだ帰んないで~~」ってな顔で見送ってくれた ラヴちゃん。



                つぶらな瞳に後ろ髪引かれる思いでした



                   また会いに行こ


          



          




     いざ!安芸の国へ。



      ブログ用729




         遠い山間のある1軒のゴミ屋敷に  柴わんこが置き去りにされていましたとさ。




            飼い主さんは 認知症の為、介護施設に入所してしまったそうな



            両親の離婚後ずっと父親に会ってなかった上、



               動物を飼った事が無い娘さんTJさんは困ってしまって



               知り合いの娘である にゃんだろーに救いを求めたそうな。




           TJさんは 「一日おきに様子を見に行ってる」との事だったので



            にゃんだろーは 「毎日行ってください」とお願いして



           新たな家族を見つける方法をアドバイスしたそうな。




           しかし 心配になった にゃんだろーはTJさんに再び連絡を取り



                 その後どうなったか聞いたそうな。




      実は一日おきというのは嘘で、



              「1週間に2回しか行ってない。可哀相だけど私も妹も忙しくて…」




            と聞いた にゃんだろーは



             矢も盾もたまらず 「一緒に家に行かせてくださいぃ!!」とお願いして



          日曜日に TJさんとTJさんのお母様と一緒に伺ったとさ。




      柴わんこ コロちゃんは 可愛くてとっても人懐こくてムダ吠えしない好い仔だったそうな。



      にゃんだろーは コロちゃんに



        「君を幸せにしてくれる家族を必ず見つけちゃるきね!!」と約束したそうな。




            TJさんとお母様がゴミを片付けてる間に コロちゃんとお散歩して



          にゃんだろーの家から持ってきたフードを与えたそうな。



        尻尾をブルンブルン振って美味しそうに食べるコロちゃんを




                にゃんだろーは目を細めて見てたそうな




             それから 写真を撮り 家に帰ってから




              県の衛生管理課が運営するHPに飼い主募集で登録し




             地元の夕刊紙の伝言板に同じく飼い主募集のFAXをしたそうな。





                3~4日して、県のHPにヒットがあったそうな。





         広島出身で今は熊本に単身赴任してる男性だったそうな。




              TJさんが早速連絡したところ、


       何でも、HPの写真を見て 頭の良さそうなわんちゃんだと思ってくれたそうな。



          もし気に入ったとしても、年末に広島に帰るまで預かってて欲しいと言われたそうな。
        


       一度コロちゃんを見たいとの事で
            



       八百万の神々が集う 天孫降臨の里で コロちゃんを連れて落ち合ったそうな。




         「心配ないですよ、きっと大丈夫!!」




            TJさんから 「話しぶりがとても感じの良さそうな人でした」と聞いてたので




              その男性に貰ってもらわないと 



       またあのゴミ屋敷に一人ぼっちにさせてしまうと焦った にゃんだろーは       

         
            出発前のTJさんを励まして話の持って行き方をレクチャーしたそうな。


     

            そしてにゃんだろーの携帯に



             「無事貰われていきました。色々ありがとうございました」



                 と TJさんからメールが入ったのは




               男性との待ち合わせの時間から 1時間ほど経った頃だったそうな。




              すぐに にゃんだろーはTJさんに電話して 事の次第を聞いたそうな。




            「こんなに早く、好い飼い主さんが見つかって」と嬉しそうなTJさん。



               にゃんだろーもすごく喜んで安心したそうな。




        コロちゃんが貰われる日まで TJさんと妹さんがコロちゃんに会いに行かない日は

         


        クソ忙しいにもかかわらず 仕事が終わって



         職場から片道40分かけて車をすっ飛ばし、散歩と餌やりに通った5日間は




         とても大変だったけど決して無駄でなかったと思ったにゃんだろーでしたとさ。




                  めでたし・めでたし




            

             追記…



                 その後、男性とLINEで繋がったTJさん。


                 無事に到着しました、と写真が添付されてたそうな。



                 数日後、TJさんよりお礼のお菓子を受け取ったにゃんだろー。




                   しっかり胃袋に納めましたとさ。




                       めでたし・めでたし…



             

        
            

        すっかり婆ちゃん子


      ブログ用685




              すいましぇ~~~~~~ん…



              すっかり放置ブログになってしまってましたぁ。





             久々のUPどぅえす。




            随分と前になりますが、7月の27日に


            またまた花ちゃんに会いに行ってきましたよ。



           前回約束していたフロントラインを打ちに。




           今回はharuさんも一緒に行きました。



           お昼過ぎにイ〇ンで待ち合わせ、花ちゃん家に伺いました。



           元気そうな花ちゃん。  一寸太ってました。




            haruさんに抱きつく花ちゃん



            ワタクシにも熱烈歓迎



           
               そんな花ちゃんですが、ひとつ残念な事が…。




          
          お婆ちゃんがフィラリアの予防薬をもらいに病院に連れて行くと



         改めて病院で検査してもらったら「陽性」と出てしまったそうです



      ワタクシが保護した際に簡易検査したら「陰性」だったのですが



       お婆ちゃんが連れて行った病院では



     「簡易検査では正確に出ない場合がありますから」と言われたそうです。



      簡易検査が不正確だったのか。



       又はワタクシの責任かも知れません。



       福ちゃんのフィラリアの薬はちゃんと飲ませていたのに



    花ちゃんには、ワタクシがうっかりしてて予防薬を飲ませたのが6月からだったので



      その間に蚊に刺されてしまったのかも



      今となっては原因が判りませんが、花ちゃんがキャリアなのは明らかです。



      ごめんね、花ちゃん。




      でも、お婆ちゃんがキチンと治療してくれる事を約束してくださいました。




        すみません、有難うございます。



       かなり田舎のお家で、犬の飼い方も結構昔風なのですが


   
          お婆ちゃんの花ちゃんに対する愛情は確固たるものがあるようですので



        その辺りはワタクシもharuさんも全く心配してません。




          「またね」と花ちゃんとお別れしました。



           花ちゃん、



          花ちゃんの幸せを今も毎日福ちゃんと散歩の時にお地蔵さんに祈ってるよ。



              ブログ用686


             福ちゃんもとっても元気。



             知らない人が来たら吠えて知らせてくれるし



             何でも食べるし



             デッカイう〇こはするし…。




            福ちゃんの事は心配しないでね。



              いい子にして可愛がってもらうんだよ。




             また会いに行きます。





             P.S.  haruさん、ブログUP遅くなってごめんなさいね

      

    
     こんなに大きかったっけ?


    ブログ用656




      先月の18日から21日まで、




         Tさん御一家が福岡に行くので ラヴをお預かりしました。




      この時期、補助金や祭りでワタクシ自身そーとー急がしかったんですが




      ラヴを譲渡した時に 4月のお預かりは約束してましたし、




         知らないトコに預けられて ラヴが寂しい思いをする位なら




         充分なお世話は出来ないかもしれないけれど




         ウチに居た方がきっと良かろうと思いましてね。





          18日の昼過ぎにお迎えに。




                シャンプーしてもらって真っ白なラヴちゃん




         家に連れて帰ったら、見知らぬ大きいワンコに




                  福と春が吠えまくる…





           この2匹とは一緒に出来ないと判断し、ちょっと離れた所に繋げました。






         夜はお家の中で過したラヴちゃん。




           ブログ用657

         


             ラァヴゥ~~  大っきいお手手~




             ラヴってこんなに大きかったっけ?




          久しぶりの感触に  全身撫でまくりのチューしまくりのワタクシ。






              そして みゐこも…





              ブログ用658




           相変わらず ラヴには ちょっかい出しまくりの みゐこ





              視線は常に ラヴに ROCK ON!





            ラヴは みゐこに何されても ジ~~っと耐えてます…





              あぁ健気…。






            仕事や何やで とても疲れてましたが




       ワンコ3匹とニャンコ1匹の居る生活はそれなりに忙しいけれど癒されます






          

            さて…




           どうしようか迷いましたが…





           皆様に笑っていただきたくUPします。





            ブログ用659




        「出会い、子宝に 御利益あり」と 銘打ったニニギノミコトファミリー。




          祭りの為、ワタクシが所属する組合団体が創作しました この見立て。




               どー見ても




           「御利益ねーだろ!」とツッコミを入れたくなる 荒削りな作り…。





            案の定、お賽銭箱には 数百円のバラ銭だけ…




           これでも6人がかりで結構な時間がかかってんですよ?
     
            (ワタクシはちょびっとしか手伝ってませんが…)





             そしてこちらは別団体が作成した アサダマオちゃん。





                 ブログ用660





           祭り2日目にして  腕取れちょるし!




           そして三日目。





             ブログ用661


             
           腕付いちょるけど ナンかかっちょる(よりかかってる)し!





          マオちゃんに 『「ありがとー」じゃねーよ。責任者出てこーいい!!』って




            ソチまで投げ飛ばされなさい









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記