ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々






      ひつこい!!



      ブログ用805

      
   ども。 みゐこです。


     今日は 猫の日。


    今日も にゃんだろーさんは お仕事から帰ってくると



   お出迎えする みゐこを 抱っこして


   「みこちゅわ~~~ん ただいまぁ~~ん」 


    て ぶっちゅうぅってすんの。



    みゐこは ジッとして にゃんだろーさんの為すがままにされてんの。



    にゃんだろーさんのぶっちゅう~~が長い。



    そして しつこい   



    あんまり長いと「んにゃぁっ!(ヤメて)」って 意思表示すんの。


   「ごめんよぉ。みこちゃん」 て またぶっちゅう…




    どんだけ ひつこいの!




    そんな にゃんだろーさんが やってるブログも9周年を迎えました。


     昨年は大変だったので、更新もままならない状態だったのだけどね。



    今年も年頭から忙しいので、ちゃんと更新できるか心配…



      忙しいくせにね。


      お友達と ゴハンなんか行っちゃってさ。



    なんでも ビストロ〇〇が 県庁所在地に移転するからって


    UMちゃん一家と「行かんでか!」ですって。


   ブログ用806ブログ用807
   ブログ用808



   「このお店のラクレットチーズがたまらん美味いがよ」 て にゃんだろーさん。


          ブログ用809


        これじゃぁ 痩せないよね…。


      ぶくぶく太るのはいいけど、



     みゐこと福ちゃんのお世話、ちゃんとやってよね!

          



     
    
        



    コタちゃん何処(いずこ)


  ブログ用799



           拝啓、御曹子様。


         実に 久しぶりの ぶりぶりのブログUPでございます。



          前回のブログ以降、夜になると身体が辛く、


      ボラのブログを時たま更新するのがやっとの状態で…。



      しかし、7月22日のこの日だけは何としても更新しなければと



            老体にムチ打ちupしているのでございます。




   今回は 貴方に残念な御報告をしなければ



             ワタクシの大切なコタちゃん。



      ブログ用800



          6月の11日から居なくなってしまいました




        あちこち探し、近所にもチラシを配り、お寺に願掛けにも行って



        夕刊の伝言板にも載せたのですけど、情報は皆無。



            もう八方塞がり…。



       人事は尽くしました。 天命を待つしかありません。



          
     いつか 元気な姿で我が家に帰って来てくれるかな…。




       御曹司様、どうかコタちゃんを見守ってください。



    



    最後に…


       この放置ブログに何度も訪問してくださった皆様。


   
       ありがとうございます



      これからも 不定期ですが更新したいと思っています。



        ホントにごめんなさいね             


               
               



                    


             


         



     可愛い2匹と


     ブログ用795


       


   さすが 222にゃんにゃんにゃん、本日は早朝からメディアで「猫の日」を連発してましたね。



         可愛うぃい猫特集や、グッズの紹介もいいですけれど


  折角の機会、こんな時こそ 里親募集の猫を取り上げていただきたいもんです…  


          そう思いませんか?



         心配なのは、最近話題のネコノミクスに便乗して 


               高値で売られる仔猫の過剰な生産です


         母猫は何度も無理やり産まされ、

           ペットショップに出せない仔猫はワタクシ達の知らない間に処分される。


        いくら法律が改正されたとは言え、まだまだ穴だらけの動物愛護法。



        猫を家族にしてくれる人が増えれば、もっと関心を持っていただけると思います。



        猫の素晴らしさをもっと知って欲しいですね

  

        話は変わりますが、コチラは昨日某スーパーで見つけました。


           ブログ用796


          ヒグチユウコさんと言う画家さんとのコラボなんですね。


           可愛いイラストが目に入り、買っちゃいました。


          クリームブリュレ味で美味しかったです  また買おうっと!



     さて、今日は ニンニンニンで忍者の日でもあるそうです。



  ワタクシが忍者だったら、動物虐待をするニンゲンをどーにかして(どーにかって何?!)



           ペット関連の悪徳業者を崩壊させてやるのに!!



         でもこんな太った くノ一なんていねーか 





             
        




       毎日忙しいよ。



         ブログ用677



            また7月22日がやってきたよ。


         
           このブログをUPしてる傍らで、猫が2匹暴れてます。



          毎年、この日は暑くて色々と忙しい…。



    
            この写真は、御曹司がお星様になってからすぐにこしらえた仏壇もどき。




           松は心不全を起こしてから旅立つまで、1滴も自分から水を飲みませんでした。




           ワタクシがスポイトで飲ませていたのです。




            今はフードを供えるのは止めましたが



            お水だけは欠かしません。



   
            毎朝、仕事に行く前に水を入れ替え



            「松~~、行ってくんねぇ」と写真に声を掛けて出かけます。





            みゐことコタの為のお水はちゃんと用意してるのですが



              なぜか2匹は ちょろ松のお水をゴクゴク飲むんです。



             美味しいのかな~~




              松、今わんこ1匹・にゃんこ2匹のお世話でとっても忙しいよ。




              福も みゐこも コタもとっても可愛いし、見てると楽しいよ。




          でもやっぱり7月22日は涙を流しながらブログをUPしてます





                    どうかこの3匹を見守ってね。




              


            




     大丈夫、なんとかなる。


     ブログ用577




           5年前の今日。



           御曹司が虹の橋のたもとに旅立ったこの日も暑かった。




          ちょろ松、今日も暑かったんだよ。



          今ワタクシね、いろんな事がいっぺんに降りかかり



          ちょっとシンドイ思いをしてるのです。




          でもね、心配しないで。




          ワタクシ、やれば出来る子ぢゃもん。




          つまずいたって、地球がひっくり返る訳じゃなし。




   
          ちょっと辛い時にね、思い出すお話があるの。




         頓知で有名な 一休さんは自分の死期が近づいたとき



           
          「どうしても困った時に開けなさい」と




          弟子達に綴り箱を渡したそうな。





          一休さん亡き後、お寺の存続が危うい状態になり





          いよいよ八方ふさがりになったとき





           弟子達がその綴り箱を開けたら…





           ただ一言。






            「心配するな、なんとかなる




            と したためた書が入ってたそうな。





             弟子達はその一言に目が覚め、




             見事お寺は持ち直したそうな。





            生きてりゃいろんな事がある。




            そしてなんとか生きている。





          「色即是空」という般若心経の核心をつく言葉がある。




     ワタクシは今年に入ってから この言葉をホンの少し理解する機会に恵まれた。






           この世は「空」である、というこの言葉を知っていれば




           気分がちょっと楽になる。




          心配してない、なんとか出来る。




          そして 虹の橋のたもとで お前さんと再会したとき




         「あん時ゃ、シンドかったよ。



              でもなんとか生きて、無事死ぬ事ができた」と




             お前さんを抱きしめながら 笑って言えると思うよ。





             だから 待っててね。




          

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
