ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々






       痩せたよ!


       ブログ用774



               痩せたよ~~~



                       福ちゃんが…



                      へへへ… 久しぶりの福ちゃんネタです



             今年の2月にワクチンを打ちに行ったらば



                体重が16・4kgあったがな…



              ちと重いかな…と思いまして ダイエット開始しましたよ。



              ボイルしたキャベツをフードに混ぜるキャベツダイエットです。



                  そして狂犬病予防注射に行った7月に再度体重を量ると




                      15kgになっちょった♪



                    スリムになった福ちゃん。  美犬になってるでしょ?


                    


                       散歩の足取りも軽やかです



      夕方の散歩。というよりは、今はお月様を見上げながらの夜の散歩になってますが



              先月の10月、たま~に早く家に帰って散歩に行くと


                 こんな素敵な夕焼けに遭遇する事がありました。




                ブログ用775


                ブログ用776


          思わず携帯(ガラケーですけど)で写メ撮っちゃいましたよ。



                  福と散歩してるお陰ですね



          ところで 今日は「犬の日」です。



             日本全国 みょーちくりんな ハ〇ウィンぱーちーなんてやらずに



               わんこの日を盛り上げんかぃ!!



               ケルト人じゃのーて 大和民族じゃろーが!!



                                 と


                   世の中のバカ騒ぎに怒り心頭の にゃんだろーです



                ワンコを家族にしてる皆さん。



          多分、「今日だけじゃ無い。毎日が犬の日よ!」と思っているでしょうが



              犬の日を 愛犬と一緒に過せる幸せに感謝しましょうね。




                 それと同時に 飼い主のいないワンコの事も思ってください。



                自分に何ができるか。



              小さな事で 助かる命があるのです。



         



            



       



      だって無視できんのだよ…



       ブログ用754




             おまっとさんでした、おまっとさんでした。



    先日、皆に惜しまれつつ鬼籍に入ったキンキンの名ゼリフで 久しぶりの登場でございます。


       いや~~、すっかり御無沙汰しまして…。



      何度も訪問してくだすった方、本当にごめんなさいね



         歳を取るってやーね! ただでさえ「よだきんぼ(ズボラって事)」なワタクシ。



        更新がめんどくさくなっちゃってね。




           ま、忙しいやら 風邪引いたやら、 お袋様が肺炎起こして大変だったり



           よそのお家のニャンコのお世話に行ったり。



            結構めまぐるしい毎日だったのですよ



             
          でも そろそろ更新しなきゃヤバイかな~~と。




           記事にしたい事はいっぱいあったんですけど、すっ飛ばす事にします。




           何かの折にUPするかもしれませんけど、もーしわけございません




             ところで今日(もう昨日ですけど)、イ〇ンの本屋さんに久しぶりに行ったら




           いきなりこの表紙が目に入って来たではありませんか!




            an・anなんて何年ぶりに買っただろ。 



            can・can や JJ と 若い頃は買い捲ってたな~~。



 林真理子さんのエッセイがおもしろくて (彼女はan・anを裏から開かせるオンナとして有名でした)


 
        立ち読みばっかしてるんですけど、購入したのはホントにひさしぶり。



            つか ワタクシみたいな おばはんは買わないよな。


         
      でもこの写真、このコピー。    見たとたん胸キュンして買わずにおりゃりょーか!!


            まんまと マガジン〇ウスの策略にはまってしまった にゃんだろーでした。



             にゃんこシールも付いちょるがよ。中身も面白かったがよ。



               猫好きさんのアナタ、本屋に行く時は



                  「気をつけなはれや



      
             



           



     毎日楽し


       ブログ用749




           今年もやってきました猫の日が



             このブログも8年目になりました。



            毎日毎日いろんな事に追われ 不定期に更新してますこのブログ。



            訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。




           今、こうしてUPしてる最中



                    傍らに2匹の猫ちゃんズ



            みゐこと小太郎は ワタクシを癒してくれます。


            もちろん 福ちゃんも



            ロクにかまってやれないのにね、ありがとね





            さて、残念なことに今年はにゃんこチョコを買いに行けませんでした。



              だから みゐことコタをかじる事にします。



                 おいしいな、ガォ



                   
    



           



           




            

 



    ぐでたまとは違うよ?


     ブログ用741






           昨年、ブティックCのおばちゃまに こんな玉子いただきましてん。

                ブログ用742



               「大寒玉子」というのだそうです。



              何でも毎年1月の大寒の日に生まれた玉子を食すると


              とっても縁起が良いそうです



             先月の譲渡会の早朝、朝市に来るタマゴ屋 Iさんに


           「大寒玉子って2月の朝市に持って来る?」て 聞いたんですけど



        「すぐに売り切れて朝市には持って来れない」と言うので



          売ってる場所を聞いて1月20日の大寒の日にソッコー買いにいきましたよ



         270円でした  安いっすねぇ。


          この日の夕食に並んだ、大寒玉子の玉子焼き。



         すんごく美味しかったです



             よっしゃぁ~~、これで銭(ゼニ)がバンバン懐に入ってくるでぇ



           どーか ワタクシだけにいい事がありますように。 ぱんぱん



             


      



      満足・満足


     ブログ用720



         朝風呂にゆっくり浸かったあとは 朝食バイキングへ




         これがまた種類が多くて多くて…



          前日目一杯食べてるので そんなに食えましぇん




            でもこれだけはかかせません!!



              ブログ用721




               ワタクシがこの世で最も好きな果物 ラ・イ・チ




        ワタクシの住む町では入荷がないので、普段口にできません。



   
        ここぞ!とばかりいっぱい食べました。別腹・別腹




               でもここのは あんまし美味しくなかった…。



            一昨年行った 門司港ホテルのライチはすんごく美味しかったのになぁ。



 
           さて、ゆっくり朝食をとったあとは、帰り支度をして早めの出発。



             

               てんこもりのお土産をかかえ 別府を後にしました。




                   大分市を抜けて親父様の実家N町へ




               お墓参りをして、昼食をゴチになり



      おばちゃん手作りの地鶏めし・煮しめ・赤ミソを沢山いただき 家路に就きました。




           家に着き、母を車椅子ごと降ろして玄関へ



           福ちゃんが わんわん吠えてお出迎え。



         さあて、にゃんこ達はどーしてるかなぁ~~?



           「ただいまぁ~~!




          鍵を開けた にゃんだろーを待っていたのは…。




         

