ニャン★DA☆ちょろ松

慢性腎不全猫とグリングリンな日々






      ひつこい!!



      ブログ用805

      
   ども。 みゐこです。


     今日は 猫の日。


    今日も にゃんだろーさんは お仕事から帰ってくると



   お出迎えする みゐこを 抱っこして


   「みこちゅわ~~~ん ただいまぁ~~ん」 


    て ぶっちゅうぅってすんの。



    みゐこは ジッとして にゃんだろーさんの為すがままにされてんの。



    にゃんだろーさんのぶっちゅう~~が長い。



    そして しつこい   



    あんまり長いと「んにゃぁっ!(ヤメて)」って 意思表示すんの。


   「ごめんよぉ。みこちゃん」 て またぶっちゅう…




    どんだけ ひつこいの!




    そんな にゃんだろーさんが やってるブログも9周年を迎えました。


     昨年は大変だったので、更新もままならない状態だったのだけどね。



    今年も年頭から忙しいので、ちゃんと更新できるか心配…



      忙しいくせにね。


      お友達と ゴハンなんか行っちゃってさ。



    なんでも ビストロ〇〇が 県庁所在地に移転するからって


    UMちゃん一家と「行かんでか!」ですって。


   ブログ用806ブログ用807
   ブログ用808



   「このお店のラクレットチーズがたまらん美味いがよ」 て にゃんだろーさん。


          ブログ用809


        これじゃぁ 痩せないよね…。


      ぶくぶく太るのはいいけど、



     みゐこと福ちゃんのお世話、ちゃんとやってよね!

          



     
    
        




      まだまだ寒いよぉ



     ブログ用802




      2017年が明けて、今年も極寒の中 


        福ちゃんと初日の出を見に行きました。



      コーフンして落ち着きの無い福ちゃん



         キュンキュン そわそわ  



            周りに居る人達が優しく声をかけてくれました



       もう母は居ないけど、父と二人 今年も頑張るぞぉ!!



          と 気合を込めて合掌した にゃんだろーでした




           不幸があったので 初詣はひかえなきゃと思っていたのですが




       神社はNGだけど 仏様が祀ってあるお寺には行って良いらしいので



       今年も友人のお寺に初詣に行きました。




          ヨッシャーと引いた おみくじは…



                 小吉…



       ちぇっ    ま、悪い事は書いてませんけどね。





          それから 7日の土曜日に




       ブログ用803

          ラヴちゃんのお世話をしに T家へ。




      久しぶりの ラヴちゃん。 相変わらず可愛いワンコです。



   Tさん御一家から、お礼にと沢山のお菓子やトートバッグや色々頂戴しました。


      ブログ用804




        大したお世話してないのに申し訳ありません





     母が亡くなってからも 休みが無く 毎日が何かと忙しい。



        あたしゃ いつ母の介護してたんだろ? って感じです。



       今年もこんな感じなのかな~~~




       

          



           



          



     待ってる…


     ブログ用801



      久しぶりのUPです。



     大変ご無沙汰しています。




     もう大つごもり。 2016年も終わりです。




      今年は悲しい事が続いた年でした。



     6月にコタが居なくなり、10月には最愛の母を亡くしました




       私にとって、今年ほど あっと言う間に過ぎた年はありません。



      精神的に余裕が無くて、ブログを更新する事も儘なりませんでした




      書きたい事がたくさんあったのですけれどね…。



       

       訪問してくださった皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。



       本当にごめんなさい



        コタの事は、ただただ待つしかありません。



        母のこと、いつかUPできれば、と思います。



         これから父と二人、頑張って生きていこうと思います。


         



    コタちゃん何処(いずこ)


  ブログ用799



           拝啓、御曹子様。


         実に 久しぶりの ぶりぶりのブログUPでございます。



          前回のブログ以降、夜になると身体が辛く、


      ボラのブログを時たま更新するのがやっとの状態で…。



      しかし、7月22日のこの日だけは何としても更新しなければと



            老体にムチ打ちupしているのでございます。




   今回は 貴方に残念な御報告をしなければ



             ワタクシの大切なコタちゃん。



      ブログ用800



          6月の11日から居なくなってしまいました




        あちこち探し、近所にもチラシを配り、お寺に願掛けにも行って



        夕刊の伝言板にも載せたのですけど、情報は皆無。



            もう八方塞がり…。



       人事は尽くしました。 天命を待つしかありません。



          
     いつか 元気な姿で我が家に帰って来てくれるかな…。




       御曹司様、どうかコタちゃんを見守ってください。



    



    最後に…


       この放置ブログに何度も訪問してくださった皆様。


   
       ありがとうございます



      これからも 不定期ですが更新したいと思っています。



        ホントにごめんなさいね             


               
               



                    


             


         



    この月の月もいいもんだ


     ブログ用798


      ワタクシの所属する組合団体から


       アルバイトしませんか?と依頼がきたので 


    時給に釣られ(怪しいモノではございません) 二つ返事で引き受けてしまいました…。


          19日(金)と21日(日)の22時から25時までの3時間。


       19日は途中で雨が降ってきて お片づけするのに濡れねずみ


       21日は早朝の仕事もあって、正直キツかったです…(泣)



      ホッカイロ完備で行ったんですけどね、


      ストーブあったのに外での仕事なので寒くて寒くて


        それに11時くらいになると、何でかお腹が空いてきまして。


       だから2日目は温かいお茶に三人分の爆弾おにぎりと、ゆで卵持参で行きました。


        1箇所はワタクシともう一人。 もう1箇所は1人でやる仕事なので



         相方がいたワタクシは退屈な仕事にお喋りで気を紛らわす事ができました


        ホイルに包んだおにぎりとゆで玉子をストーブであっためて頬張りながらね



          相方は男性なので、ちょっとディープな話や下ネタで盛り上がり。



  女子とのお喋りは勿論楽しいですが、男子だとまた違う会話ができてオモシロいです



     2日目の仕事を終え、家に帰り着き 車を降りると月明かりが妙に明るいのに気付き


        空を見上げると 綺麗なまん丸お月さん。



           デジカメ持ってたので思わず撮っちゃいましたよ。


       その日(22日)の夕刊紙に掲載されてた記事にビックリ!



            このお月さんについての記事が出てたんです。



      月の周りに大きな光の輪ができる「月暈(つきがさ、げつうん」)と言うのだそうです。


             

           ホントに綺麗なお月さまでした。



           深夜に及ぶ仕事は大変だったけど、このバイトを引き受けなかったら


 
           こんな綺麗な光景を見れなかったんだよなぁ。


 

             月見と云えば「月々に…」なんて和歌があるので

                     9月から11月くらいが見頃なんでしょうが



             この時期の月も なかなかに乙なもんですな



            さて余談ですが 今回のブログのタイトル。



       米の歌手で女優のシェールがアカデミー主演女優賞を取った映画のそれです。
          


         相手役は 今じゃゴシップの常連、N・ケイジ。

         (このヒト、コッポラ一族で日本語ちょびっと話せます。

          叔母さんは エイドリア~~ンのT・シャイア)



     この時の彼はねぇ~~、粗野だけどセクシーでイケメンで素敵だったのですよぉ~~。



         何てカッコイイ俳優さんかしら!と注目してたのにぃ。



         あぁ、歳月は斯くも残酷なり。 


   ま、言いたい放題ですが ロマンティックコメディーの傑作。この映画オススメです。


            原題は「MOONSTRUCK」



           月光が激情をもたらすと考えられた事から 


               「月に憑かれる」とか「心が乱れる」とゆー意味なんだそうです。




           この日のワタクシ、月には憑かれませんでしたが



             眠りの神様には憑かれました…

    

